群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

「食の安全親子教室inガトーフェスタ ハラダ」へ参加しました✨

2023-09-01 08:30:22 | ぐんラボ!について
こんにちは、ぱりんこです!

夏休み最終週、小学生の娘と一緒に
「食の安全親子教室inガトーフェスタ ハラダ~食品工場を見学して親子で学ぼう!~」へ
参加しました

ガトーフェスタ ハラダ 本社工場シャトー・デュ・エスポワール - ぐんラボ!


「ガトーフェスタ ハラダ 本社工場」さんへ行くのは今回初めてでしたが、
宮殿のような外観に驚きです!!!!

今回は高崎市が企画した内容(事前募集、予約制)で、
食の安全ミニ講座、食品工場の衛生対策を学ぼう、
食品工場の製造ライン見学など、盛りだくさんの内容でした。



参加特典でいただいたラスクとサブレです

工場見学の途中では、
出来立てのラスクをいただきました

※工場見学中は写真撮影一切不可のため、ご紹介できません…。

これが最高に美味しかったです!!!!

嬉しいことに、試食コーナーには
無料のドリンクサービスがご用意されていました

コーヒーや紅茶などをいただけるのが特に有難いですね!

たくさんのラスクを中心としたお菓子の製造過程を見られるのは、
子どもだけではなく大人も楽しめることと思います。

工場見学はどなたでも可能ですので、
是非一度行ってみてはいかがでしょうか


さてさて、この度ぐんラボ!から
新しいサイトがオープンいたしました!



新サイト「gCarat」(ジーカラット)




お店の魅力や技術など「輝く」部分をロングインタビューで引き出し
本当に美しいもの・価値のあるもの・大切にしたいことなど
あなたの記憶に残る宝物になればと願っております


群馬にまつわる著名人へのg-caratだけの独占インタビュー記事も掲載中♫
ぜひ一度ご覧下さいませ!!



ぐんラボ!のLINEスタンプが出来ました~!!




祝♥月間PV500万突破!地元・ぐんまの情報探すなら「ぐんラボ!」
ぐんラボ!

ぐんラボ!SNSは平日毎日更新中。ぜひフォローしてくださいね♪
ぐんラボ!公式twitter
ぐんラボ!公式facebook
ぐんラボ!公式instagram



↓↓↓「めっちゃ便利!」「群馬のNEWSが手元に届く!」と
早くも登録数爆上がり♥♥
最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバレた数だけ強くなれる!... | トップ | はいはいレース参加者募集中です »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事