群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

紅葉の福増寺へ!@福増寺庭園(渋川市)

2021-11-22 08:40:13 | ぐんラボ!について
こんにちは!KUROSHIBAです。
今回は、渋川市赤城町にある福増寺さんへ行ってきました。
紅葉が見ごろということで、とても楽しみです。

関越道赤城インターをおりて、沼田・渋川方面へ。
坂をぐんぐん下っていくと、上越線敷島駅の近くにあります。左手にセブンイレブンがありますので、そこを左折します。進んでいくと右前方にこんもりとした林が見えてきますので、そこが福増寺さんです。

立派な山門があって、とても落ち着いた雰囲気でした。

イチョウがちょうどまっ黄色に色づいています。
境内には見どころがいっぱいなのですが、本堂・庫裏の前に「まんまる月のお庭」がありました。



ここにあるモミジはシャカモミジというのだそうです。


土蔵とイチョウが山寺の秋を十二分に満喫させてくれます。

福増寺さんにはこのお庭のほかにも本堂の奥に「えもいわれぬ□□□のお庭」というのがあります。
ここではご紹介できませんが、詳しくは下記のページをご覧ください。
福増寺庭園【ポイントUP対象】 - ぐんラボ!
ちなみにKUROSHIBAは、
「えもいわれぬ 穏やかで毅然とした お庭」
であると感じました。

観光客でどっと混み合う紅葉の名所ばかりでなく、群馬にはこんな素晴らしいところもありますよ!
これからもっと色づいてくるみたいなので、ぜひ、お出かけになってはいかがでしょうか。

福増寺庭園【ポイントUP対象】 - ぐんラボ!

↓↓↓最新NEWSが届く♥ぐんラボ!LINEできました♪
お友達登録お願いします↓↓↓
友だち追加

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「れいわイチゴ園」にて、旬... | トップ | 2021年は素敵なおせち料理で... »
最新の画像もっと見る

ぐんラボ!について」カテゴリの最新記事