仕事をするときに優先順位をつけて、優先順位の低いものからやるのが鉄則だ。
が、人によっては受け取り方が異なり、本当に優先順位が低いものだけで終わってしまうことがある。
前提として、優先順位をつけても最終的にはすべてやる、ことである。優先順位をつけて大事なものからやると人間ここだけ抑えたからいいだろう、その優先順位の低いものをやらずに終わる。でも優先順位が低くても必要だからリストの上に乗ってくるのである。必要ななら優先順位もへったくりもない。不要だ。
だからあえて優先順位の低いものから始め、絶対にやらなければいけないことを後回しにすればすべての必要なことが終わるのである。
が、人によっては受け取り方が異なり、本当に優先順位が低いものだけで終わってしまうことがある。
前提として、優先順位をつけても最終的にはすべてやる、ことである。優先順位をつけて大事なものからやると人間ここだけ抑えたからいいだろう、その優先順位の低いものをやらずに終わる。でも優先順位が低くても必要だからリストの上に乗ってくるのである。必要ななら優先順位もへったくりもない。不要だ。
だからあえて優先順位の低いものから始め、絶対にやらなければいけないことを後回しにすればすべての必要なことが終わるのである。