ぐうな日々

みたり おもったり わらったり

大阪観劇の旅 1

2015年05月31日 | 芝居
みみちゃん出演の 「大阪城パラディオン」を観に 大阪へ
OSKや 宝塚のOGの方々が 出演 
太鼓がコラボした 大阪城落城400年 真田幸村さんの物語

真田幸村さん 名前くらいしか知らなかった私
関ケ原の戦い以降の 豊臣の滅びる話に ふんふん 
いろんな歴史上の人物が居たのねと 思いながら観た
太鼓は 私も仕事上 叩く機会があるので 興味津々
すごいテクニックと 音を楽しむ 

そして みみちゃん 素晴らしかった 
今までにない役と 言っていたけど 確かに・・・敵役
もののけに取り憑かれた 悪なんだけど 
私は みみちゃんの悪 好きなんだよね~~~ 
ゾクゾクする 美しさと表情 
芝居上手のみみちゃんだから 生きた役だと思った
所作の美しさ メリハリのある役作り
さすがだなぁ 

大満足で終わり お知り合いの方と 飲みに行った
美味しいお好み焼き屋さんだからと 連れて行って頂いた お店
まぁ 強烈だった
おばあさん お一人でやってるんだけど 今風に言うなら ツンデレ
お客完全無視 飲み物セルフ 注文は聞いてくれないし 
常連さんから いろいろ聞いて 
やっと名物の 分厚い豚肉の とん平焼きを食べて 退散
2軒目の居酒屋では 大阪名物のどて焼きと 鯨の脂身”おばけ”を
冷酒と共に頂き 美味しかった 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿