ぐうな日々

みたり おもったり わらったり

すごいぞ!海老様!

2010年01月24日 | 芝居
新橋演舞場で公演中の「初春花形歌舞伎」を観劇
演目は「伊達の十役」
出演は市川海老蔵さん 中村獅童さんなど
かなり私のお気に入りの方々
他にも市川右近さん 笑也さん 春猿さん 笑三郎さん
豪華絢爛 まさしく花形の皆様

上演時間が5時間半との事で かなりビビリながら行く 
いつものごとく イヤホンガイドを借りて解説を聞いたり
初めに 海老蔵さんから十役の説明があったりで
かなり分かりやすい 
歌舞伎って敷居を高く感じるけど 素晴らしい日本の文化だし
こうやって分かりやすくしてくれるから
ワクワクしながら観られる 

十役の早替り お見事 
もう 驚きの連続 
どうやっているのかなぁと 裏方を知りたくなる
宙乗りもあり 二階の最前列で観ていた 私の目の前に 
大興奮 いい男だわ~~~
海老蔵さんの声が とても素敵 
私の耳元で「愛し続けます」と ささやいてほしい・・・

心配していた5時間半も あっという間に過ぎて
やはり舞台はいいなぁと 再認識の観劇だった 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿