歌の花園

なつかしい青春時代の歌、想い出の歌の花園へようこそ

NHK歌謡コンサートに舟木さん出演

2011-12-09 14:00:09 | 音楽
6日のNHK歌謡コンサートは、「遠藤実、不滅の名曲集」でした。

この番組は毎週 なんとなく観ていたのですが 、 今回は特別。

舟木さんが10年ぶりに出演 するという情報を得てからは、♪はやく来い来いお正月!

じゃなくて♪はやく来い来い 歌謡コンサート ! 状態 。

そして、やっとその日が来ました。

午後8時。

こんな時は、独りでじっくり観たいと思っていたのですが、横には夫がいました。

そんな中番組が始まり、オープニングはなんと舟木さん。

タキシード姿で名曲「高校三年生」、そして「花咲く乙女たち」を熱唱。

舟木さんが歌っている最中、案の定、夫が「声がよく出てるなぁ」と話しかけてきました。

私は貴重な時間を失いたくないので、誇らしく思いつつも「うん」とうなずいただけ。

その後、司会者と出演者たちとのトークの中でも、舟木さんが観れましたが、

あっという間に時は過ぎ、フィナーレに、、、。

それにしても今回の歌謡コンサートは、豪華な顔ぶれでした。

舟木さんを含め小林旭さん、五月みどりさん、森昌子さん、千昌夫さん、そして

懐かしい梶光夫さんやこまどり姉妹などの歌も聴くが出来、至福のひと時でした。


ところで舟木さんは、来年デビュー50周年。

今回のように、来年はテレビにドンドン出てほしいと願っています。



「高校三年生」を歌う舟木さん。素敵です!!




その後「花咲く乙女たち」も披露。





豪華な顔ぶれです。


フィナーレでの舟木さん。にこやかに手を振ってくれました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Place in the Sun(太陽のあ... | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事