歌の花園

なつかしい青春時代の歌、想い出の歌の花園へようこそ

秋止符ーアリス

2021-10-22 19:30:34 | アリス
    
         1979年12月20日発売
     作詞:谷村新司   作曲:堀内孝雄


『秋止符』は1970年代に活躍したフォークグループ、アリスの17枚目のシングル
である。
アリスの代表曲の『チャンピオン』のようなロック調の曲が好きなのだが、こう
ゆうシットリ系も時々聴きたくなる。
特にこの時期にはピッタリ。
時には感傷に浸って聴くのもいいかも。。。
しかしながらこの歌詞の内容が、未だ理解に苦しむ私。
  
  ♪ 友情なんて呼べるほど 
   綺麗ごとで済むような
   男と女じゃないことなど 
   うすうす感じていたけれど

結局、この2人はどんな関係?
いずれにしても過去を引きずっていては、前に進めない。
重いコートは、さっさと脱ぎ捨てましょう。  
 
  ♪ あの夏の日がなかったら  楽しい日々が続いたのに
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の終わりに―高田みづえ | トップ | リンゴケーキ »
最新の画像もっと見る

アリス」カテゴリの最新記事