歌の花園

なつかしい青春時代の歌、想い出の歌の花園へようこそ

初恋

2011-03-02 10:41:05 | 音楽

舟木一夫さんは、昭和三十八年に「高校三年生」で華やかにデビュー。

学ラン姿で歌う十八歳の舟木さん。。。

それはそれは、カッコよくてさわやかな人だったのです。

その当時、私は小学四年生でテレビに映った舟木さんに夢中になり、

同級生の男の子たちには見向きせず、ただひたすら舟木さん、舟木さん。。。

そうです。私の初恋の人は舟木一夫さんなのです。

でも小学生だった私はコンサートや映画も見ることが出来ず、じっとテレビの中の

舟木さんを見つめていたものでした。

その思いは中学生になっても変わらず、テレビの中の舟木さんを

一途に追い続けてました。

「あいつと私」や「雨の中に消えて」のテレビドラマも毎週

楽しみに見ていた私。。。

今でも思い出すと、あの頃の舟木さんと私が鮮やかに蘇ってきます。

永遠の・・・セピア色の想い出です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
                                                                                                  








                                                                                             
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして | トップ | 旅立ち »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事