katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

頓田川で

2015-10-27 | 鳥・動物

今年も頓田川にカモたちの姿が日に日に多くなってきました

始めに姿を見せたのはカルガモでしたが

この頃はコガモ?も増えてきました














カワウとも距離を置いて寛いでいます







家の近くの河口にももう少ししたら来てくれるでしょうか




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモ (マーチャン)
2015-10-27 07:16:25
もう、カルガモが訪れる季節になってきたのですね。

カルガモが来るようになれば、
寒い冬ももうすぐですね。

カワウとも距離を置いて寛いでいます、
ということですが、
やはり、カルガモとカワウは
それほど仲が良くないのでしょうか?

家の近くの河口にももう少ししたらカルガモは
来てくれるかも知れませんが、
寒い冬だけはやはり来て欲しくないですね。
返信する
カモさん (katakuri)
2015-10-27 18:04:37
頓田川は賑やかになってきましたが
自宅近くの河口にいるのは
サギたちばかりです。
寒さが訪れるのは堪えますが
冬鳥の飛来も待ち遠しいこの頃です。
返信する
賑やかですね (nabe)
2015-10-28 00:49:43
カモたちが賑やかですね。
水鳥の判別は苦手ですがコガモもいるようですね。
セグロセキレイの飛翔は撮ったことがありませんが、羽がきれいですね!!
たまに珍しいのが混ざっているかもしれませんよ(^○^)
返信する
カモさんたち (katakuri)
2015-10-28 05:25:29
(nabe)さま おはようございます~

私が知らないだけかもしれませんが
当地ではあまり珍しいカモさんは見ることがありません。
それでもこの様に賑やかになってくると
ついついこの場所を通って見てしまいます。
偶に珍しいのが混ざっていたらそれはとても嬉しい出来事ですね。
返信する