katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

スケートリンクへ

2015-10-26 | 日記

県内に一ヶ所有るスケートリンクへ

土曜日に行ってきました

早く着いたので外に有った雪で遊びました



一般のお客さんが入る前からフィギュアの方たちが練習していました

 

私達は遠慮がちに小さいリンクで滑り始めます



中央ではコーチについて練習しているようです



お兄さんやお姉さんに交じって4歳の子が

とても上手に滑っていて驚きました





ハナちゃんは3回目だそうですが初めは怖々でしたが

大きなリンクでも少し滑れるようになりました




私はと言うと30年ぶりでしたが意外に滑れるなあと安心していたら

3回も転び、あちこち痛いところだらけです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (korosuke)
2015-10-26 07:01:52
スケート・・若い頃は、良く行ってましたね。
高知には、スケートリンクが無いかも知れません
転ぶと恰好危ないですよね。(笑)

返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-10-26 07:08:21
昔々 子供たちと初めてスケートリンクに行ったときのことを
思い出しました

 子供たちとカミさんは すぐに馴れて ス~イスイ と滑っています
 自分は ス~ どてん 
 この繰り返し とうとう滑る事が出来ません 

腕がアオジンタン
しばらくは 痛くて・・・
不器用な 自分を思い出しました(^^)/

返信する
スケートリンクへ (マーチャン)
2015-10-26 07:20:19
スケートリンクは県内では一か所だけなのですね。

スケートはしばらくやっていませんが、
二本の足で滑るので
案外早く滑ることができるようになるのがいいですね。

特に、小さな子供の場合には、
平衡感覚があるので
結構早く上達するのではないでしょうか。

それに比べて、シニアの場合はちょっと…。

30年ぶりのスケートということですが、
一度、滑っていると、
案外簡単に滑ることができるようになるのではないでしょうか?

でも、若い時とは違って、やはり…。

転ぶのは3回で納まったので
まだ良かったかも…。
返信する
若いころ (katakuri)
2015-10-26 15:20:42
(korosuke)さま こんにちは~

都会では冬になるとスケートよく行っていました。
その感覚は年を取っても結構残っているものですね。
調子に乗って滑っていたらアレレ・・・
返信する
スケートリンク (katakuri)
2015-10-26 15:24:06
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

子供さんが小さいころに行かれて(Kさま)だけが・・
苦い思い出ですね(笑)
スキーもスケートも少ししかできませんが
冬になるといつもやりたいなあと思っていました。
彼女のお蔭でこの年になっても出来る機会が出来て(^^♪
返信する
市内にも (katakuri)
2015-10-26 15:30:11
(マーチャン)さま こんにちは~

今治のスケート場が閉鎖してからは
行く機会がなくなっていたので30年ぶりに楽しんできました。
電車を乗り継いで行くには不便な所で
「また行こうね」の期待に沿えるかは??
今日のテニスは首、手、お尻と痛い所を我慢して
リハビリと思いながらやっていました(笑)
返信する
とても (tappe)
2015-10-26 18:05:29
懐かしいです。スケートは学生時代少しやっていましたが、勤めてからはリンク場がなかったのでさっぱり…。その後はローラースケートをやりましたが途中でこれもやめ。今は果たしてできるやら…。
 ハナちゃん、こんな時から始めていればすぐ上達しますね。楽しみでしょう。
返信する
スケートは (katakuri)
2015-10-26 19:27:45
(tappe)さま こんばんは~

昔やられていたら直ぐに滑れると思いますよ。
子供と一緒だから楽しく遊ぶことが出来ました。
シーズンが始まったばかりで混雑していなくて
寒いと思い厚着していったら暑い位でした。
スケートを初めての子でも直ぐに滑れるようになって居て楽しそうでした。
返信する