katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

桜の二度咲き

2015-09-27 | 日記

先日のW杯ラグビーをTV観戦された方は多かったと思います

前回の南アフリカ戦奇跡の勝利は残念ながら見ていなかったので

夢よもう一度と期待を持ってTV観戦

桜のエンブレムのジャージを見た次の日に

走っていた通りで桜の花を見ました





老木でしたが咲いていた桜の花

お天気が悪くISOを上げてもハッキリしませんが

何だか日本チームの健闘をたたえているように感じてしまいました


昨年二度咲きが見られた土手の桜はまだ葉が多く

咲いている花は見当たりませんでした



昨年の様子はこちらです

http://blog.goo.ne.jp/gs12018/d/20140925

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (korosuke)
2015-09-27 06:30:54
勘違いして咲いたのでしょうか?
珍しいですね。
返信する
桜の二度咲き (マーチャン)
2015-09-27 07:30:19
桜の二度咲きは、
まだ出会ったことがありませんが、
よく見てみるとあるのですね。

また、運よく、
桜のエンブレムのジャージを見た次の日に
見ることができたですね。

たまたまということはなかなか思えないので、
もしかして、あちらこちらを…。

お天気が悪くISOを上げてもハッキリしません、
ということですが、
ホワイトバランスといものを調整するとハッキリするそうですよ。

背景が明るいと、
手前にあるものが暗く写るそうです。

老木でしたが咲いていた桜の花、
ということなので、
もしかすると、
老人でも二度咲きというのも人によってはあるかもしれませんね。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-09-27 08:16:01
延岡でも
自分が 先日早朝う登った 愛宕山でも
白い 桜花がいっぱい目に着きました。
一体 どうしたものでしょう?

返信する
今の時期 (katakuri)
2015-09-27 16:46:08
(korosuke)さま こんにちは~

今年は特に9月上旬は残暑がなく涼しかったので
2度咲きの花もいつにも増して多いのではないでしょうか?
返信する
ホワイトバランス (katakuri)
2015-09-27 17:00:12
(マーチャン)さま こんにちは~

詳しい説明は次回にお聞きしますね。
昨年初めて桜の二度咲きを見て
今回は別の場所で見たのでもしやと思い
昨年咲いていた場所まで行った見ましたが・・

桜のエンブレム、ラグビーの場合はユニホームと言わずに
ジャージというのですね。
日本でのW杯開催に向けて
注目度がアップしたことは間違いないですね。
返信する
愛宕山で (katakuri)
2015-09-27 19:25:17
(延岡の山歩人K)さま こんばんは~

其方でも咲いていたのですね。
何だか得した気分になりますが
10月桜、シキザクラと言うのも有るそうですね。
返信する