katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

寄り道しながら

2015-09-25 | 日記

大山祇神社のすぐ前に有るこのお店



超人気店で海鮮丼が480円なんだそうです

この日も行列が出来ていました

私が立ち寄ったのはこちらです








工場見学が無料との事で沢山の方が見えていました

塩ソフトは登山の後だけにとっても美味しくいただきました

ちょっぴりプレゼントあり



帰り道こんな光景が






スタンドアップパドルと言って意外に簡単そう

調べてみると料金も1時間500円と手頃

やってみたいなあ~と思いながら見ていました



多々羅しまなみ公園から



大三島橋



気になる景色が有るとバイクを止め











瀬戸内の景色を満喫した一日となりました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-09-25 06:54:05
登山の後のソフト
好いですね 自分もたいてい食べています

景色が好いですね
 >瀬戸内の景色を満喫した一日となりました
この一言が すべてを物語っていますね\(^o^)/

返信する
寄り道 (マーチャン)
2015-09-25 07:40:09
バイクであれば、
寄り道しながら帰ることができるのでいいですね。

ロードバイクであれば、
寄り道する余裕がなく、帰るのが精一杯ですね。

海鮮丼の超人気店、
実際には、こちらにも立ち寄ったのでは…。

工場見学はお土産をもらえるのがいいですね。

中にはお土産を目当てに見学する人もいるそうですね。

それにしても、
1日に遠出をすると、
これだけいろいろなものに巡り合えるのですね。

もっとも、
撮る気で見ないと、
なかなか目に入ってこないかもしれませんね。
返信する
塩ソフト (katakuri)
2015-09-25 16:20:40
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

登山の後は海鮮丼よりこちらですね。
いつもの登山の後も私達もよく食べています。
今回の登山は来月に少し難易度の高い山に行くための
トレーニングのつもりでした。
果たして効果は有るかどうか微妙な所です(笑)
返信する
海鮮丼 (katakuri)
2015-09-25 16:30:49
(マーチャン)さま こんにちは~

ネットで見ると人気度が解りますね。
先ずは早くに行って名前を書いてから
観光してそれからまた行くのが良い方法のようです。
今度機会が有ったら寄ってみたいと思います。

ロードバイクも長時間の場合はアクシデントが有ったようですが
私も「いきいき館」でエンジンがかからないトラブルににあい
バイク軍団のお兄さんに助けてもらいました。
それからは何処にも寄らずひた走りに家路に着きました。
返信する
バイクで遠出。 (アラン大好きおばさん)
2015-09-25 23:47:56
こんばんは。
瀬戸内の海、穏やかで好いですね。
多〃羅しまなみ公園からの景色、以前に見た様な・・・
車で以前にしまなみ大橋を渡った事があります。
伯方の塩、見学されてお土産もらえていいですね。
家でも使っています。
スタンドアップバトルという遊びが有るのですね。
見るのも、名前を聞くのも初めてです。
バイクで遠出、色んな処を見れて楽しいですが、
体を鍛えるために、行かれたのですか。
何でもチャレンジですね。
若さを感じました。
爪の垢でも・・・ですが、
私は見せて頂くだけで、
刺激を十分に頂いています。
返信する
伯方の塩 (katakuri)
2015-09-26 05:44:59
(アラン大好きおばさん)さま おはようございます~

「伯方の塩」 使われているそうで嬉しいです。
私も塩は必ずこちらを使っています。
しまなみ海道を通ったことがおありでしたら
多々羅しまなみ公園立ち寄ったことでしょうね。
瀬戸内の景色は穏やかでいて
刻々と変わる潮の流れなどを見たいても飽きません。
登山がしたくて急に思いついた今回の遠出は
お天気にも恵まれたシルバーウイーク
唯一のおでかけでした。
返信する
おおっつ (延岡の山歩人K)
2015-09-26 06:59:57
今日は また山ですか(^^)/
返信する
残念 (katakuri)
2015-09-26 17:50:20
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

今日は子育て支援の日でした(笑)
次回の登山は来週後半になります。
お天気が心配です。
返信する