katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

無事のようです

2014-11-24 | 鳥・動物

~~ キジバトのヒナは元気のようです ~~


一昨日の様子です

やはり二羽いたようでまずは元気に居てくれてホットしました








親は私の姿を見ると

巣にはまっすぐ帰らずに自分に注意が向くようにしていますね



もう飛び立てる日も近いでしょうか?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大活躍 (ジージ)
2014-11-24 07:10:19
katakuri さん こんばんは
この時期に孵化したのですか?
といってもキジバトの生態を知りませんが。
冬に向かって厳しいですね。
順調に育ってくれるよう願って止みません。

何だか書きませんが、実は日本でゆっくり出来ると思って
温泉+モミジなどと考えていたのですが、それがかなわなかったので、
金銭的に余裕が出来ました。
ですからドイツに戻る前日に新兵器を買ってしまいました。
交換レンズじゃあないですよ。
まだろくにテストをしていませんが、今のところ欠点ばかり目に付きます(笑)
今のうちにテストを続けたら、春になって効力を発揮すると思っています。
オリンパスも併用したら面白い結果が生まれるのではないか、
と期待していますけれどもね。
返信する
おはようございます (korosuke)
2014-11-24 07:53:07
キジバトを見ると思い出す、割れた窓硝子。
鳩は、無事でしたが部屋の窓ガラスに大きな穴が!

返信する
キジバトのヒナ (マーチャン)
2014-11-24 08:15:59
キジバトのヒナは、
案外近くにいるのですね。

親は鳥ガールさんを心配しているようですが、
本当の鳥ガールさんになると、
案外、親とも仲良くできるのかも知れないですね。

もう飛び立てる日も近いそうですが、
巣の近くで毎日見張っていると、
飛び立つ瞬間をゲットできるのでしょうね。

次回はそんな瞬間の写真が紹介されるのでしょうね。
返信する
可愛い~(*^^)v (reihana)
2014-11-24 08:22:33
おはようございます
キジバトは たまに見かけますが
雛を見るのは初めてで 感激~♪
雛たちは 元気に巣立っていく事でしょうね^^*
返信する
ヒナ (ひととき)
2014-11-24 08:53:12
おはようございます。

ヒナの目がクリクリして可愛いですね~
キラキラして瞳孔まで写ってますよ、スゴイです♪
感激しました丶(^o^)ノ
返信する
おはようございます (ryuuke158)
2014-11-24 09:57:16
生まれていたのですね
これからの観察が楽しみですね

カワセミを撮影するために
枝などを差している人がいます
最低の行為と思っています
せめて撮影が終わったら枝は撤去すべきです

カワセミの巣がどこにあるかわかったら
私はその近くでは撮影はしません
多くの人が押し寄せてくるかもしれないからです
2か所だけ偶然に見つけました
以来その近くではカメラは向けていません
返信する
新兵器 (katakuri)
2014-11-24 16:44:30
(ジージ)さま こんにちは~

新兵器 気になりますね。
日本でのお買い物、活躍してくれると嬉しいですね。
前から欲しいものでしたら
試して見るのが楽しくてブログにも反映されることでしょう(^^♪
今回の帰省は用事が沢山だったようですので
来年はゆっくりと旅が出来るくらいの予定が組めたら良いですね。

キジバトさんは先日気温が下がった日が有ったので心配でしたが
無事の様子が見れて安心しました(^_-)-☆
返信する
割れた窓ガラス (katakuri)
2014-11-24 16:46:42
(korosuke)さま こんにちは~

そんな出来事が有ったのですか?
それは驚き(◎_◎;)
窓の向こうに何が見えたのでしょうね?
返信する
キジバト (katakuri)
2014-11-24 16:52:59
(マーチャン)さま こんにちは~

キジバトは良く民家の庭の木や見えやすい所に作ることもあるようで
巣の中まで観察されている方もありますが
私が見つけたのは家の前の空き地の山側のハゼノキの枝です。
山の傍なので誰も通らないですし
私が一日に一度見るだけです。
少し高いので中の様子は解りません。
雛が見れただけで満足なんですよ(^_-)-☆
返信する
 (katakuri)
2014-11-24 16:58:20
(reihana)さま こんにちは~

頭の毛のまだらな様子がヒナという感じですが
瞳や嘴はしっかりとしていて羽根も揃ってきています。
今朝は少し移動して飛んでいました\(◎o◎)/!
成長が早いのか私がよく見れていないだけなのか
とにかく元気な様子にホッとしました(^_-)-☆
返信する