katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

2か月ぶりのカワセミ

2015-10-22 | 鳥・動物

登山の翌日に堰でキセキレイを見ていると



目の前をカワセミが通りました

8月に見てから2か月ぶりの出会いです

留まった場所は前と同じ所でした








少し場所を移動して撮りました





こんな日は一日中ウキウキ気分

カワセミの色はいつ見ても惚れ惚れする色ですね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (korosuke)
2015-10-22 07:08:18
最近、見てませんね。
綺麗な鳥ですよね。
返信する
2か月ぶりのカワセミ (マーチャン)
2015-10-22 07:19:19
カワセミは、いつも見ていないとなかなか現れてくれませんね。

やはり、カワセミが現れるところで、
見張っておく必要があるのでしょうね。

一度停まると、
じっとして動かないようですね。

ところで、
このカワセミがいる場所はどこなのでしょうか?

でも、公にすると、
いつかのフクロウではないですが、
みんなが見に行っていなくなるので、
このままの方がいいかもしれませんね。
返信する
ステキです! (ひととき)
2015-10-22 07:55:57
おはようございます。

カワセミが素敵に撮れていますね~
3枚目はお!katakuriさんて言ってるようです♪
カメラがあることを分っているのに、見上げているのは何がいたんでしょうね。
キセキレイの色もぷっくりしたお腹も可愛いです(^^
返信する
小鳥 (ひろばあちゃん)
2015-10-22 08:36:26
お早うございます。
キセキレイも可愛いですね。
黄色いパンツをはいているみたい(^-^)

カワセミはほんと出会うとラッキーですね。
きれいによく撮れていますね。
最近出会っていません。
返信する
カワセミ (katakuri)
2015-10-22 16:00:17
(korosuke)さま こんにちは~

この鳥だけは目の前を凄いスピードで通過しても
カワセミだと解る綺麗な翡翠色ですよね。
出会える確率は月一ぐらいかな。
カメラに収められるのは??
返信する
出会った場所は (katakuri)
2015-10-22 16:10:34
(マーチャン)さま こんにちは~

私はこの場所で3回出会っていますが
夕方が一度、前回と今回は朝です。
橋のたもとのこの場所から飛び込んだのは見たことが無いので
餌取りは別の場所で行うのでしょうか?
一度は飛び込んで餌を獲るところを見てみたいです。

返信する
朝の時間 (katakuri)
2015-10-22 16:17:27
(ひととき)さま こんにちは~

家を出るときは余裕のある時は15分くらい早めに出ます。
そして少し回り道をして収穫が無い時もありますが
この様にラッキーな日も有ります(^^♪
此処には意外に止まっている時間が長いので
違う表情が見れました。
この後すぐに飛び立ったのでカメラに気がついたのでしょうね。
返信する
キセキレイ (katakuri)
2015-10-22 16:23:42
(ひろばあちゃん)さま こんにちは~

キセキレイも良く目にするようになりました。
でもこの鳥さんも逃げ足が速い(^-^;
カワセミが要るこの場所は私からの距離が5M程なんです。
だから普通のカメラでも何とか撮れる距離で
嬉しい撮影スポットなんです。
返信する
近いですね! (nabe)
2015-10-23 20:38:24
こんばんは!
5mで撮れる良い場所を見つけたんですね。この間と同じ場所ということは、カワセミのお気に入りの場所ですね(^○^)
最後の写真は空を見つめている目がきれいでとてもイイ感じです!!
返信する
お気に入りの場所 (katakuri)
2015-10-24 05:32:40
(nabe)さま おはようございます~

この場所には少し長い間いますが
飛び込んだところは見たことがないんです。
いつの日かそんな場面に遭遇出来たらいいなあ~
なんて思っています。
私が近くでカワセミを見れるチャンスの場所です(^^♪
返信する