katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

三瓶山へ (4)

2015-10-21 | 2015 登山

女三瓶山➡孫三瓶山➡子三瓶山➡西の原へ



孫三瓶山への上りは後半という事も有りかなり堪えました



途中ヤマツツジが顔を見せあと少しで山頂です





目の前には子三瓶山のなだらかな山容が広がります



遠くには涅槃像のように見える大江高山火山群の山並み  

その右奥が石見銀山だそうです



これから子三瓶山へ向かいます





孫三瓶山を振り返り



リンドウやツリガネニンジンの花を眺めながら





最後の頂上 子三瓶山です



今回の登山は北の原から登り西の原に降りるルートの為

駐車場まではタクシーを使いました



西の原の登山口にある「定めの松」を

タクシーの運転手さんが説明してくれました





タクシーとはいえ車が出払っているという事で

座席のないワゴン車に6人が運動会座りになっての

15分ほどの移動も楽しい思い出となりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女三瓶山➡孫三瓶山➡子三瓶山➡西の原へ (マーチャン)
2015-10-21 07:27:50
三瓶山はいろいろな山があるのですね。

もしかして、ひ孫三瓶山もあるのでしょうか?

このように天気が良ければ、
歩いていても気持ちがいいでしょうね。

ツリガネニンジンの花を見てみると、
クモがいるようですが、
こんな高いところでもクモはいるのですね。

ところで、
登山でもタクシーが必要なのですね。

登山にタクシーというのは、
買い物にタクシーで行くというような感じでしょうか。
返信する
登山で (katakuri)
2015-10-21 17:23:40
(マーチャン)さま こんにちは~

縦走する場合は事前にタクシー会社を調べておいて
後どのくらいの時間で下山する旨を伝えて来てもらいますが
麓の町から来るので料金は少し高くなりますね。
三瓶山は孫三瓶までのようですが
全部廻る人はこの日はそんなに多くないようでした。
キャンプ場も有るのでゆっくり滞在するのもいいのかも知れません。
返信する
こんばんは (ひととき)
2015-10-21 23:15:03
三瓶山の標高を見たときは金剛山と同じだなんて親しみを覚えましたが
幾つもの山が輪になっていたんですね。
最初の案内をすっかり忘れていました。
素敵な景色とお花にいいなぁなんて思いましたが
登ったり下りたり大変なコースですね。
でも、ススキの中を歩いてみたいです♪
お疲れさまでした。
返信する
登山コース (katakuri)
2015-10-22 04:59:34
(ひととき)さま おはようございます~

今回は4つの山頂を巡る縦走コースでした。
何度も降りたり登ったりで結構疲れましたが
秋晴れの中で久し振りに汗をかき
翌日は筋肉痛でした。
もうお花も咲いていないだろうと思っていたら
意外に咲いているのを見て嬉しい誤算に
見つけるたびに一人立ち止まりパチリ
また急いで追いつくいつものパターンでした。
返信する