My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

320th ( 473 )

2023-07-21 | LESSON
320th( 473 )

<この2週間>
■耳の調子・・・変りなし! 漢方薬飲み続けている。
■『覚えるぞぉ~!』Blue Bossa編
 だいぶ覚えた!でも、この2週は発表会があったので意識はそちらの方へ行っていた。
■発表会の10日前くらいにソロ部分のダメだしで焦る(笑) → 頑張る → ちゃんと修正
 した状態でできていたかどうかは不明やけど、指がもつれたとかリズムめちゃくちゃに
 なったとかはなかった!
■発表会が終わってちょっと落ち着いた

■レッスン
*”手ぶらでGO・デー”!

 

*発表会の話
 全体的に走ったり、リズムの乱れはなかったそう!
 みんなに言えることはソローパートをもっと良くしていかないとあかん!って事やった。
*Mack the knife とYou’d be so nice to come home toの録音をさせてもらう。

 

*個人的な課題
 ・やっぱり表現、ニュアンス、話すようにとかそこら辺を上げて行かないとあかんと。
 ・Blue Bossaをそこら辺の課題曲としてしっかり取り組む!
  →他の曲への波及効果が絶対ある!

今までそんなに感じなかったことやけど、最近は特に”なんかもっちゃりしてるなあ”
”カッコ良くないな””一本調子ちゃうか”と自分の演奏を感じることが多い。。。まあ、これは
上手くなっていく途中にみ~~んな感じることなんや!と思うようにしてるけど(笑)、でも
やっぱりちょっとでも早く上手くなりたい! 

『みんなに負けんように頑張るでぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!』  


【合言葉】“絶対Sonny RollinsのMack the knife暗譜で吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jazz Band Live | トップ | 321st ( 474 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LESSON」カテゴリの最新記事