My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

Ad Lib Seminar 24th

2017-07-08 | Ad Lib
<アドリブセミナー> 24rd

この1ヶ月はスケールとAutumn Leavesのコードを中心に結構練習は・・・できたかな。。。いや、いつもと
同じような感じやけど、ちょっと手が慣れてきてそんな感じがするのかな。。。っま、いずれにしてもコツコツ
やり続ける効果は少しずつ出つつあるかもしれない。

■ウォーミングアップ
 Ⅱ-Ⅴ-Ⅰ(No2) 
 Ⅱ-Ⅴ-Ⅰ(No8) 
 NO8はやっぱりなかなかスラスラとはいかんなぁ・・・。 最終的には暗譜するまで!

 

 

 
■"Autumn Leaves" 

 ・コード構成音 1→3→5→7
 ・コード構成音 7→5→3→1
 ・コード構成音 3→1→3→5
 ・コード構成音 自由に適当に!
 ・1人ずつ自由に4小節ずつ吹いてまわる

 

 ▲先月も言われていたがルート音はいつでも出せるから違う音からスタートする練習を
 ▲大きな音で!
 ▲スケールも使う!(僕はまだ全然使っていない!)

 少しずつ慣れてきているが、まだまだもっともっと練習していかんとあかん!


 『頭で考え考えやっているのでもうちょっとスラスラと考え、手が動くようになるといいな!』

 


 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 125th ( 278 ) | トップ | Big Band Seminar 35th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ad Lib」カテゴリの最新記事