My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

Ad lib 54th

2020-02-08 | Ad Lib
<アドリブセミナー> 54th

この1ヶ月は・・・
「次からミクソリディアンスケールの復習!」ってことで吹く練習は全くせず!

その代わり、ダイアトニックスケール・コードの復習をしっかりやった!かな。
最初にセミナーで教わった時に比べてすご~~~くわかるようになっててなんか
嬉しかった! やっぱりじんわり、コツコツ、ゆる~~い感じでも続けてたら
いい感じにはなってくれんやな。

■レッスン
・”How to play Jazz” からのプリント ”〇7” 
・ミクソリディアンの復習
 復習はほぼ覚えてたし、理解できた。
 これはやっぱりちょっとダイアトニックやり直してたからかな。
・D7 G7 C7 F7等々・・・。
・プリント4小節ずつ回す
 簡単なはずなのに思ったようにできひ~~~ん!なんでやね~~~ん!

 

■来月はもう一度同じような感じでやるらしい
 ちょっと練習しとこ!

いろいろややこしい理論はあるけど、スケールと五度圏しっかりやってたら
なんとかなる!って感じかな。

 

 

『しっかりコツコツやり続けるだけ! 頑張るで!』


  【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ〜!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 214th ( 367 ) | トップ | Big Band 66th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ad Lib」カテゴリの最新記事