My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

Ad Lib Seminar 30th

2018-01-13 | Ad Lib
<アドリブセミナー> 30th

前回で"Autumn Leaves"が終わったので、新しい課題もない1ヶ月やった。 僕は”Autumn Leaves”のコード進行表を”練習用”として
継続しようと思う。それと、せっかく最初の題材として長くやったので忘れたくないので。

■ドリアンスケール・ミクソリディアンスケールの復習
 忘れている部分もあったけど、わりといい感じで思い出せた。
 先生がremindさせようとする質問にもだいたい答えることができた。
 

■"Cantaloupe Island" 
 ・今までやってきたドリアン、ミクソリディアンスケールでできる曲として先生が選択。
 ・それぞれのコードで♯♭を確認
 ・それぞれのコードのスケールを何度か練習
 ・スケールを曲に合わせてみんなで吹く

 ・やっぱりスケールに力を入れてやってるから、わりとみんなで吹くときもスッと吹くことができた。
  →これは最初の”Autumn Leaves”の時に比べてだいぶ進歩した感じ。 あらためてスケールを一生懸命やれば”なんとかなる”感
   を感じた。

 

 
■次回はコード構成音で吹く練習をする予定
 
 
 『コツコツ頑張ることしか上達の方法はないな。。。頑張ろっ!』

 

 


 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 143rd ( 296 ) | トップ | Big Band Seminar 41st »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ad Lib」カテゴリの最新記事