プリウス 日本中もしくは米国中でたくさん見かけるプリウス
私が思うのだけかもしれないがよくできたデザインで飽きもこない 一見個性がないように見えるが遠くから見てすぐプリウスとわかる
ベンツやBMWといったブランドも遠くから見てもすぐにそれとわかる
ヨーロッパに数度行ってみたが日本とは平均スピードが違うし渋滞の頻度も明らかに違う
ストップ&GOの連続の日本ではプリウスがベストな気がする
ドイツのように郊外に行けば農道で100キロくらいで走ってたりする
アウトバーンも実際には速度無制限の区域は少なく通常区間の最高速度は130キロだ
日本の高速道路の速度上限が上がればドイツ車に近い乗り味になるのではないかと思う
私が思うのだけかもしれないがよくできたデザインで飽きもこない 一見個性がないように見えるが遠くから見てすぐプリウスとわかる
ベンツやBMWといったブランドも遠くから見てもすぐにそれとわかる
ヨーロッパに数度行ってみたが日本とは平均スピードが違うし渋滞の頻度も明らかに違う
ストップ&GOの連続の日本ではプリウスがベストな気がする
ドイツのように郊外に行けば農道で100キロくらいで走ってたりする
アウトバーンも実際には速度無制限の区域は少なく通常区間の最高速度は130キロだ
日本の高速道路の速度上限が上がればドイツ車に近い乗り味になるのではないかと思う
確かにアメリカでのプリウス画像よく見かけますが
ドイツなどではやはり受け入れどうなんですか?
見慣れたためかあのデザインも違和感なく
画像の横の感じはアリかなと思ってます。
後姿は色気に少し欠ける気がしますが・・
コメントありがとうございます
ここ数年ヨーロッパ方面に出かけてますがほとんど見たことがありません
アメリカでは高い信頼性と評価を得てるようですがヨーロッパではディーゼルが主流らしくハイブリッドは高価なシステムなようです
私もクリーンディーゼルを所有してますが技術革新がすごいです
移動手段の道具として、プリウスは本当によくできたクルマで、さすがトヨタ! と日本人として誇らしくもあります。
しかしながら、クルマは趣味(これが厄介ですが、、)の占める割合も大きく、理詰めでは語りつくせないのがその楽しさでもありますよね☆
そうそう、
前回のドサ先のカナダでは、プリウスのタクシーが結構な数走っていましたヨ。
コメントありがとうございます
車はスペックやデザインだけじゃ語りつくせない部分が多いですよね
愛着であったりノスタルジーであったりと様々な楽しみがあると思います
今週、楽しみにしておりますのでよろしくお願いします