インパネの変化が面白い
エコノミー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/26/a5/3f5bdcea235b93998c511a0c04afc8f7_s.jpg)
スポーツ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/05/7c/0de2acb1589a6fffc75f54f7870ca735_s.jpg)
センターコンソール周り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/7b/70cc9deb78c2d2cba57d7a4f66eb30c2_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6c/05/158f902fcb5946d28111c3c3632aad05_s.jpg)
ステアリング
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/40/1d/0d6b584a20751490ae7cd9bc50358bef_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6f/d2/39e12ebc5282db61de175e67f01bbc49_s.jpg)
私自身、ドイツにたびたび出かけている訳だが欧州と日本では車のの使い方が根本的に違うのでどちらが優れているとかは言えないが
少なくとも日本の技術・性能は世界のトップランクであることは間違いない。
ドイツ国内のアウトバーンで速度無制限の区域は非常に少なく通常は130km位が上限(路線によって違う)なので早い車線で150kmくらいで流れている
マナーも日本とは違って遅い車は追い越し車線を走ることはまずないし後ろから煽ったりすることもまず見ない
私は悪人面ではあるがゴールド運転免許だし交通事故も10年以上起こしたこともない。ましてや煽るようなことも無い
最近は、真面目そうな顔して乱暴な運転や行動する輩が多い気がする。
エコノミー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/26/a5/3f5bdcea235b93998c511a0c04afc8f7_s.jpg)
スポーツ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/05/7c/0de2acb1589a6fffc75f54f7870ca735_s.jpg)
センターコンソール周り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/7b/70cc9deb78c2d2cba57d7a4f66eb30c2_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6c/05/158f902fcb5946d28111c3c3632aad05_s.jpg)
ステアリング
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/40/1d/0d6b584a20751490ae7cd9bc50358bef_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6f/d2/39e12ebc5282db61de175e67f01bbc49_s.jpg)
私自身、ドイツにたびたび出かけている訳だが欧州と日本では車のの使い方が根本的に違うのでどちらが優れているとかは言えないが
少なくとも日本の技術・性能は世界のトップランクであることは間違いない。
ドイツ国内のアウトバーンで速度無制限の区域は非常に少なく通常は130km位が上限(路線によって違う)なので早い車線で150kmくらいで流れている
マナーも日本とは違って遅い車は追い越し車線を走ることはまずないし後ろから煽ったりすることもまず見ない
私は悪人面ではあるがゴールド運転免許だし交通事故も10年以上起こしたこともない。ましてや煽るようなことも無い
最近は、真面目そうな顔して乱暴な運転や行動する輩が多い気がする。