ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

スーツ

2009年09月25日 | clothing
いつも拝見しているブロガーさんのお勧め秋冬物を物色していたところに取引先でのイベントに行く事になりスーツを新調することになりました。
取引先のTOPに近い人達が参加されるとの事でクラシックな3ピースを発注しました。
背も小さく小太りな私の体型をカバーしてスマートに見せてくれるナイスなお店です。私自身、感じることは店の経営者やスタッフのスーツ姿がカッコよければ作ってもらうスーツも自分によく似合うものを作ってくれるものと考えています。

今回、オーダーしたのはロロピアーナWISH Super160でお願いしました10月の中頃に完成予定なので後日UPしたいと思っています。

画像にあるのは私ではなくてオーダーサロンタナカの店主シニョール田中です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新調♪ (しょうちん)
2009-09-25 15:06:29
su-jinさん、こんにちは^0^

おっ!?新しくされたのですね♪
3ピースとはまさにクラシック!
su-jinさんはきっと素敵に着こなされるんでしょうね♪

取引先のTOP…聞くだけでVIPそうです(笑)

僕もいつかお世話になろうと思ってるんで、その時はよろしくです!!
返信する
了解しました(^o^) (su-jin)
2009-09-25 15:27:25
しょうちんさん こんにちは 
シニョール田中にはいつか北陸から友達がオーダーに来るかも知れないと話しておきましたよ
 
まずは店主のスーツ姿をみてから話をした方がいいように思います。セールスプレッシャーは強くないとは思いますがこれも行ってみてからですかね
返信する
スーツ新調!! (Yasu)
2009-09-25 21:19:01
su-jinさん、こんばんわ
スーツ、新調おめでとうございます
3Pですがクラシックで良いですね私もロロピアーナSuper160、1着もっていますが、かなり良い生地でとても軽く光沢があります
出来上がりが楽しみですね
返信する
次の次のシーズンぐらいに… (michi)
2009-09-25 22:07:14
私も挑戦してみたいです。
でもその前にZegnaですかね。
返信する
3P (Bob)
2009-09-25 22:24:08
すいません、変なタイトルにしてしまいました☆
ロロピアーナSuper160、未体験です。。。
出来上がりが楽しみですね~
お金に余裕があれば3ピースのセミオーダーしたいんですが、その前に痩せないとダメです、ワタシは(T T)
返信する
続スーツ (USA)
2009-09-25 22:45:30
su-jinさん、こんばんは!

今シーズンは私もいつもの所で、テイラー&ロッヂの超ヘビーウエイトの生地でスリーピースを新調しました。

ブルーグレーの1m離れると無地に見えるグレンチェックです。
ただ、あまりにヘビーなため馴染むのに2年位かかるようです。
パンツも重いため下がってくる事もあるのでプレイシーズ(サスペンダー)を勧められました。

寒い時期にお会いする機会がありましたら着用していきますね!

では!
返信する
良い生地ですよね(^o^) (su-jin)
2009-09-26 07:48:10
Yasuさん おはようございます 
実物のSuper160の生地を見ますとかなりシャイニーですねかと言ってイヤラシイ程の光沢ではなく誰が見ても艶のあるいい生地のスーツだなと分かるものだと思います。
今回は3ピースなのでクラシックに決めたいと思っています。当然、足元はEGです
返信する
次は (su-jin)
2009-09-26 07:54:13
michiさん おはようございます 
オーダサロンタナカへはmichiさんが行かれた翌日に行きました。
本当は生地を見に行くのが目的でしたがSuper160でいい生地がありますよと肩にかけて感じをみて見たら上品な艶とドレープ感に非常に惹かれたので発注することにしました。

ゼニアにもいい生地がたくさんあるので迷ったんですけどね~
返信する
3P (su-jin)
2009-09-26 08:02:04
Bobさん おはようございます
いや~ 3P好きですよスーツも違う方も おおっと朝に相応しくない話題なのでここまでにして
いっそのことビシビシのチョークストライプのダークスーツのダブルをみんなで発注してみますかね。メンバーはBobさん・Yoshiさん・バロンさん・そして私の髭男爵四人でイタリア料理店でシガーでもふかしてみますかね

入店拒否されるかも知れませんが・・・
返信する
HVW (su-jin)
2009-09-26 08:08:57
USAさん おはようございます
テーラー&ロッジいいですね~ まさに英国を代表する良い生地ですもんね
私のパンツもブレイシーズ仕様にしてみますかと言われましたが慣れてないと肩が凝るみたいなので今回はノーマルなものにしました

USAさんは全身英国調ですもんね 打ちこみの強いヘビーウェイトの生地が良く似合うと思いますしスーツが早く馴染むといいですね
返信する