ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

ノーフォークジャケット

2011年02月04日 | clothing
昨年の秋くらいにfree&easyに掲載されてたカントリーJKがどうしても欲しくて
いつもお世話になっている

オーダーサロンタナカの店主に相談に行きました

ノーフォークジャケットをオーダーしたいのですが・・・

このお店では以前にマニアックなノーフォークJKオーダーの経験があるという事で

細かいディテールや仕様については全てお任せしました。

生地はハリスツイードのグレイヘリンボンにしましたが店主のお勧めは明るい茶の
ガンクラブチェックにエルボーパッチでした。

かなりいい感じに出来上がってるのですが撮影の技術がないのでカッコよく見えないのが
残念です。



オーダーサロンタナカ

052-961-6401

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイード! (しょうちん)
2011-02-04 15:54:44
su-jinさん、こんにちは^0^

こんな物いつの間に作ってたんすか(笑)
僕は聞いておりませんよ~(>-<)!

イイ、イイですね~♪
僕もこういうツイードでハンティングっぽいのが欲しくて欲しくたまらない状態なんです!
今期は難しいですが、来期には作ろうかな?と思ってまして…。

ジレも一緒に作ったんですか~!?
また詳しくお聞きしないといけませんね(笑)
返信する
こっそりと (su-jin)
2011-02-04 18:09:57
しょうちんさん こんばんは

まだまだ紹介するものがありますよ~

私の場合はスタイルが良くないのでサイズ感の合っている&老けない事が基本ですかね。

ジレもJKと同じ生地で背中も共地にしました。

思いのほかツイードのジレ(ベスト)は使えるなと思いました。
返信する
sweet spot (Bob)
2011-02-04 22:58:27
こんばんわ☆
これいいですね!
ツイードJKが最近はお気に入りでヘビロテ中です。
UNIQLOのJKなんでちゃんとしたJKの調達を検討中ですが、来シーズンになっちゃうかも?
なんだか自分の中でのコンサバブームが去ってしまってて。。。

ツイードのジレ、お似合いですよ!
返信する
最近は (su-jin)
2011-02-05 09:04:44
Bobさん おはようございます

私もなんだかツイード系というかラギッド系に傾いているんですよね~

もちろんイタリアンなものも好きなんですけどね

丈夫で長持ちが一番ですかね
返信する