英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361(GRADE 26-11) 付加疑問文の用法 肯定表現
[発想法]
「~でしょう?」とか「~ですね」と、相手に念を押したり、同意を求めるような表現を付加疑問文と言います。
前の文が肯定形となると、後ろは否定形となります。
Lucy is happy, isn't she?
ルーシーは幸せなんだ、そうではないの?
Your mother can drive a car, can't she?
あなたのお母さんは車を運転できるの、そうではないの?
Your mother has been home, hasn’t she?
あなたのお母さんはずっと家にたの、そうではないの?
〈CHECK〉
後ろに「付加」される主語は常に代名詞です。
Summer in Tokyo is hot, isn't it?■PRACTICE 26-11■「あなたは、犬が好きなのですね、(そうじゃないの?) 」など
例
あなたは、幸せなのですね、(そうじゃないの?)
You are happy, aren't you?
1. あれは、彼の自転車なのでしょう、(そうじゃないの?)
That is his bike, isn't it?
2. 東京の夏は、暑いですね、(そうじゃないの?)
Summer in Tokyo is hot, isn't it?
3. 彼らは、速く走れるのですね、(そうじゃないの?)
They can run fast, can't they?
4. あなたは、犬が好きなのですね、(そうじゃないの?)
You like dogs, don't you?
5. Tom は、ずっと日本にいたのですね、(そうじゃなかったの?)
Tom has been in Japan, hasn't he?
6. これらの猫は、可愛いですね、(そうじゃないの?)
These cats are pretty, aren't they?
7. Billは、いい少年ですね、(そうじゃないの?)
Bill is a good boy, isn't he?
8. Mariは、自動車を持っていますね、(そうじゃないの?)
Mari has a car, doesn't she?
9. Tom は、ケーキを作ったのですね、(そうじゃなかったの?)
Tom made a cake, didn't he?
10. あなたは、忙しくなるでしょうね、(そうじゃないの?)
You will be busy, won't you?
11. Kumiは、速く泳げましたね、(そうじゃなかったの?)
Kumi could swim fast, couldn't she?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. That is his bike, isn't it?
2. Summer in Tokyo is hot, isn't it?
3. They can run fast, can't they?
4. You like dogs, don't you?
5. Tom has been in Japan, hasn't he?
6. These cats are pretty, aren't they?
7. Bill is a good boy, isn't he?
8. Mari has a car, doesn't she?
9. Tom made a cake, didn't he?
10. You will be busy, won't you?
11. Kumi could swim fast, couldn't she?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■ be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
■――GRADE26――■ 節を導く
英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE-26 C O N T E N T S
PRACTICE26-1 「私は、Billはそれを好きだと思います」
PRACTICE26-2 「私は、彼女は英語を話せると思わなかった」
PRACTICE26-3 「あなたは、彼女が英語を話せると思いますか?」
PRACTICE26-4 「私は、あなたがすぐによくなればいいと思います」
PRACTICE26-5 「私は、Billは彼女が好きだということを知っています」
PRACTICE26-6 「私は、彼女がここに来ることを知りません」
PRACTICE26-7 「あなたは、彼女が病気で寝ていることを知っていますか?」
PRACTICE26-8 「私は、ビルが彼女が好きだという気がします」
PRACTICE26-9 「彼女はとても親切なので、私たちは彼女が好きです」
PRACTICE26-10 「私は、彼が誰か知りません」
PRACTICE26-11 「あなたは、犬が好きなのですね、(そうじゃないの?) 」
PRACTICE26-12 「暑くはないですね、(そうでしょう?) 」
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
英語発想トレーニング 中3配当その3
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現
当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425
ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394
ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
東京都在住 女性
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp
TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材! TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv
中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominicahttps://www.youtube.com/cominica1
ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361(GRADE 26-2) 節を導くthatの用法 否定表現
[発想法]
「私は~だとは思わない」といった表現です
She is happy. → I don't think (that) she is happy.
「彼女は幸せだ」 「私は思わない 彼女は幸せだと」
私は、彼女が幸せだとは思いません
〈CHECK〉
thatは省略できます。
<~は アる・イる文)
I don't think she is there.
私は、彼女がそこにいると思わない
<~は ナニだ文)
I don't think she is a teacher.
私は、彼女は先生をしていると思わない
<~は ドンナだ文)
I don't think she is kind.
私は、彼女は親切だと思わない
I don't think she is sleeping. ※[進行形]
私は、彼女は眠っていると思わない
I don't think she is liked by everyone. ※[受身形]
私は、彼女はみんなに好かれていると思わない
<~は ユウする文)
I don't think she has a cat.
私は、彼女は猫を飼っていると思わない
I don't think she has a cat. ※[現在完了形]
私は、彼女は猫を飼っていたと思わな
<~は ドウする文)
I don't think she goes there.
私は、彼女は(いつも)そこに行くと思わない
※that以下を、過去形や未来形にして表現してください。
I don't think she went there.
私は、彼女がそこに行ったと思わない
I don't think she will go there.私は、彼女がそこに行くだろうと思わない〈CHECK)
I think that Bill isn't kind. は英語の発想では不自然な表現です。
時制の一致について
thinkが過去形になると、原則としてthat以下の文も過去形になります。
I didn't think she could speak English.
「私は思わなかった」 「彼女が英語が話すことができたと」
私は、彼女が英語を話せると思わなかっ
※ 過去形になった文の日本語訳に注意してください。
she could speakとなっているのにもかかわらず、日本語訳では「英語が話せる」となっています。■PRACTICE 26-2■
「私は、彼女は英語を話せると思わなかった」など
私は、Billは親切だと思わない。
I don't think Bill is kind.
1. 私は、そこに行こうと思わない。
I don't think I will go there.
2. 私は、彼が幸せになるだろうと思わない。
I don't think he will be happy.
3. 彼女がそこに行ったと、私は思わない。
I don't think she went there.
4. 彼がピアノを弾けると思わない。
I don't think he can play the piano.
5. 私は、彼女がテニスができると思わない。
I don't think she can play tennis.
6. 私は、彼が正直だと思わない。
I don't think he is honest.
7. 私は、Billはそれが好きだと思わない
I don't think Bill likes it.
8. 私は、彼が速く走れると思わない。
I don't think he can run fast.
9. 私は、ずっと彼女は家にいたと思わない。
I don't think she has been home.
10. 私は、かつて彼が警官だったと思わない
I don't think he has ever been a police officer.
11. 私は、彼女が忙しくなるだろうと思わない。
I don't think she will be bus
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I don't think I will go there.
2. I don't think he will be happy
3. I don't think she went there.
4. I don't think he can play the piano.
5. I don't think she can play tennis
6. I don't think he is honest.
7. I don't think Bill likes it.
8. I don't think he can run fast9. I don't think she has been home.
10. I don't think he has ever been a police offic
11. I don't think she will be busy.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■ be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
■――GRADE26――■ 節を導く
英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE-26 C O N T E N T S
PRACTICE26-1 「私は、Billはそれを好きだと思います」
PRACTICE26-2 「私は、彼女は英語を話せると思わなかった」
PRACTICE26-3 「あなたは、彼女が英語を話せると思いますか?」
PRACTICE26-4 「私は、あなたがすぐによくなればいいと思います」
PRACTICE26-5 「私は、Billは彼女が好きだということを知っています」
PRACTICE26-6 「私は、彼女がここに来ることを知りません」
PRACTICE26-7 「あなたは、彼女が病気で寝ていることを知っていますか?」
PRACTICE26-8 「私は、ビルが彼女が好きだという気がします」
PRACTICE26-9 「彼女はとても親切なので、私たちは彼女が好きです」
PRACTICE26-10 「私は、彼が誰か知りません」
PRACTICE26-11 「あなたは、犬が好きなのですね、(そうじゃないの?) 」
PRACTICE26-12 「暑くはないですね、(そうでしょう?) 」
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
英語発想トレーニング 中3配当その3
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現
当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425
ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394
ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
東京都在住 女性
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp
TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材! TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv
中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominicahttps://www.youtube.com/cominica1
ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361英語発想トレーニング 中3配当その1
■――GRADE26――■ 節を導く
[総合的な解説]
英語にはbe動詞と一般動詞の基本となる表現があります。
(1) 「~は、ナニだ」表現 ※be動詞の補語が名詞
(2) 「~は、ドンナだ」表現 ※be動詞の補語が形容詞
(3) 「~は、イル・アル」表現 ※be動詞の補語が方位副詞と前置詞
(4) 「~は、ユウする」表現 ※一般動詞have
(5) 「~は、ドウする」表現 ※have以外の一般動詞
これらが英語発想の「英語が簡単に話せる五文型」です。ここで学習することは、文法的に言えば、「節を導くthatの用法」ということになります。
節とは主語と動詞などがそろった文のことです。
She is happy. → I think (that) she is happy.
「彼女は幸せにしている」 「私は思うよ 彼女は幸せにしていると」
私は、彼女は幸せにしていると思います
また、ここでは間接疑問文、付加疑問文についても学習します。GRADE-26 C O N T E N T S
PRACTICE26-1 「私は、Billはそれを好きだと思います」
PRACTICE26-2 「私は、彼女は英語を話せると思わなかった」
PRACTICE26-3 「あなたは、彼女が英語を話せると思いますか?」
PRACTICE26-4 「私は、あなたがすぐによくなればいいと思います」
PRACTICE26-5 「私は、Billは彼女が好きだということを知っています」
PRACTICE26-6 「私は、彼女がここに来ることを知りません」
PRACTICE26-7 「あなたは、彼女が病気で寝ていることを知っていますか?」
PRACTICE26-8 「私は、ビルが彼女が好きだという気がします」
PRACTICE26-9 「彼女はとても親切なので、私たちは彼女が好きです」
PRACTICE26-10 「私は、彼が誰か知りません」
PRACTICE26-11 「あなたは、犬が好きなのですね、(そうじゃないの?) 」
PRACTICE26-12 「暑くはないですね、(そうでしょう?) 」(GRADE 26-1) 節を導くthatの用法 肯定表現
[発想法]
節というのは、主語と述語が備わっている文のことです。
例えば、ここでのthink という動詞は「思う」とか「考える」という意味ですがその内容を節できちんと説明する用法です。
元になるのは、例えばShe is happy.などの表現です。
それに、I think,のファンクションフレーズがつくと考えてください。
きちんとした表現ではありませんが、次のような表現も可能です。
(That) she is happy, I think.
彼女は幸せにしていると 私、思うわ。
[CHECK1]
動詞think(思う)、know(知っている)、hope(希望する)、feel(感じる)などは、目的語としてthat節を導きます。
(接続詞thatで始まり、< 主語+動詞>を含む語群をとってより豊かな情報を伝えることができます。
このthatは、例えば、「思うんだが、それは」といった意味を持っていますが、省略されることもあります。
[CHECK2]
thatは省略できます。
<~は アる・イる文)
I think (that) she is home.
私は、彼女が家にいると思います
<~は ナニだ文)
I think (that) she is a teacher.
私は、彼女は先生をしていると思います
<~は ドンナだ文)
I think (that) she is kind.
私は、彼女親切だと思います
I think (that) she is sleeping. ※[進行形]
私は、彼女は眠っていると思います
I think (that) she is liked by everyone. ※[受身形]
私は、彼女はみんなに好かれていると思います
<~は ユウする文)
I think (that) she has a cat.
私は、彼女は猫を飼っていると思います
I think (that) she has had a cat. ※[現在完了形]
私は、彼女は猫を飼っていたと思います
<~は ドウする文)
I think (that) she goes there.
私は、彼女は(ふだん)そこに行くと思います
※that以下を、過去形や未来形にして表現してください。
例
I think (that) she went there.
私は、彼女がそこに行ったと思います
I think (that) she will go there.
私は、彼女がそこに行くだろうと思います
時制の一致について
thinkが過去形になると、原則としてthat以下の文も過去形になります。
I thought (that) she could speak English.
「私は思った」 「彼女が英語が話すことができたと」
私は、彼女は英語を話せると思いました
※ 過去形になった文の日本語訳に注意してください。
she could speakとなっているのにもかかわらず、日本語訳では「英語が話せる」となっています。■PRACTICE 26-1■「私は、Billはそれを好きだと思います」など
例
私は、Billは親切だと思います。
I think that Bill is kind.
1. 私は、そこに行こうと思います。
I think that I will go there.
2. 私は、彼が幸せになるだろうと思います。
I think that he will be happy.
3. 彼女は学校に行ったと、私は思います。
I think that she went to school.
4. 彼はピアノをひけると思います。
I think that he can play the piano.
5. 私は、彼女がテニスができると思います。
I think that she can play tennis.
6. 私は、彼は正直だと思います。
I think that he is honest.
7. 私は、Billはそれを好きだと思います。
I think that Bill likes it.
8. 私は、彼が速く走れると思います。
I think that he can run fast.
9. 私は、ずっと彼女は家にいたと思います。
I think that she has been home.
10. 私は、かつて彼が警官だったと思います。
I think that he has ever been a police officer.
11. 私は、彼女が忙しくなるだろうと思います。
I think that she will be busy.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I think that I will go there.
2. I think that he will be happy.
3. I think that she went to school..
4. I think that he can play the piano.
5. I think that she can play tennis.
6. I think that he is honest.
7. I think that Bill likes it.
8. I think that he can run fast.
9. I think that she has been home.
10. I think that he has ever been a police officer.
11. I think that she will be busy.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■ be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
■――GRADE26――■ 節を導く
英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE-26 C O N T E N T S
PRACTICE26-1 「私は、Billはそれを好きだと思います」
PRACTICE26-2 「私は、彼女は英語を話せると思わなかった」
PRACTICE26-3 「あなたは、彼女が英語を話せると思いますか?」
PRACTICE26-4 「私は、あなたがすぐによくなればいいと思います」
PRACTICE26-5 「私は、Billは彼女が好きだということを知っています」
PRACTICE26-6 「私は、彼女がここに来ることを知りません」
PRACTICE26-7 「あなたは、彼女が病気で寝ていることを知っていますか?」
PRACTICE26-8 「私は、ビルが彼女が好きだという気がします」
PRACTICE26-9 「彼女はとても親切なので、私たちは彼女が好きです」
PRACTICE26-10 「私は、彼が誰か知りません」
PRACTICE26-11 「あなたは、犬が好きなのですね、(そうじゃないの?) 」
PRACTICE26-12 「暑くはないですね、(そうでしょう?) 」
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
英語発想トレーニング 中3配当その3
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現
当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425
ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394
ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
東京都在住 女性
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp
TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材! TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv
中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominicahttps://www.youtube.com/cominica1
ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
v v
英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361(GRADE 25-5) V+O+Oの動詞フレーズ 疑問表現
[発想法]
疑問形でも、原形動詞フレーズが基本となります。
Tell me the way, please.
Will you tell me the way? ---(1)
Would you tell me the way?--(2)
Could you tell me the way?--(3)
Did she tell you the way?--(4)
彼女は、あなたに道を教えましたか?
Was she able to tell you the way? --(5)
彼女は、あなたに道を教えることができましたか?
(1)は、「~してくれますか」といった依頼の表現となります。
(2)(3)はていねいな依頼の表現です。
(4)の文は、「くれたの?」といった過去の事実を確かめる表現。
(5)の文は、「できたの?」といった能力を確かめる表現。■PRACTICE 25-5■ 「彼は、君たちにその話をしましたか?」など
例
彼は、あなたにアルバムを見せましたか?
Did he show you his album?
1. 彼は、君たちにその話をしましたか?
Did he tell you the story?
2. 彼女は、そのりんごを彼にあげるつもりですか?
Will she give him the apple?
3. あなたは、彼に英語を教えたいですか?
Do you wants to teach him English?
4. 彼は、君にプレゼントを送るつもりですか?
Is he going to send you a present?
5. 君は、彼女にその湖へ行く道を教えつもりですか?
Will you tell her the way to the lake?
6. 彼女は、あなたに質問できしましたか?
Could she ask you a question?
7. 彼は、君に自転車を買ってくれることができましたか?
Was he able to buy you a bicycle?
8. Tom は、君に彼の写真(複)を見せることができますか?
Can Tom show you his pictures?
9. あなたは、あなたにドレスを作ってくれますか?
Would you make you a dress?
10. 彼が、今まであなたにその本を貸したのですか?
Has he ever lent you the book?
11. あなたは、今まで君たちに日本について何か話しましたか?
Have you ever told you anything about Japan?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. Did he tell you the story?
2. Will she give him the apple?
3. Do you wants to teach him English?
4. Is he going to send you a present?
5. Will you tell her the way to the lake?
6. Could she ask you a question?
7. Was he able to buy you a bicycle?
8. Can Tom show you his pictures?
9. Would you make you a dress?
10. Has he ever lent you the book?
11. Have you ever told you anything about Japan?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■ be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
GRADE-25 C O N T E N T S
PRACTICE25-1 「彼は、私の親友になりました」
PRACTICE25-2 「彼女は、ずっと若く見えます」
PRACTICE25-3 「どうか私にその湖へ行く道を教えてください」
PRACTICE25-4 「彼は、私たちにその話をしなかった」
PRACTICE25-5 「彼は、君たちにその話をしましたか?」
PRACTICE25-6 「どうか私に道を教えてください」
PRACTICE25-7 「どうか私をBillと呼んでください」
■――GRADE26――■ 節を導く
英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
英語発想トレーニング 中3配当その3
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現
当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425
ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394
ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
東京都在住 女性
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp
TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材! TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv
中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominicahttps://www.youtube.com/cominica1
ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361(GRADE 25-3) V+O+Oの動詞フレーズ 肯定表現
[発想法]
「あげます」という場合、「誰に」「何を」あげるか、ということも含めて表現したいこともあります。
このように、「誰に」「何を」という2つの目的語を1つの文にふくめることができる動詞には、以下のようなものがあります。
give, show, teach, tell, ask, make, buy, etc.
Give you an apple. → I will give you an apple.
「あなたにりんごをあげる」 「私はあなたにりんごをあげます」
Give me an apple. → Will you give me an apple?
「私にりんごをくれる」 「私にりんごをくれますか?」
Give her an apple.→ Will you give her an apple?
「彼女にりんごをあげる」 「彼女にりんごをあげてくれるか?」
相手が持っているものが欲しければ、Give me!と言えば通じます。
あるいはTell us!と言えば、「私たちに話してよ」ということにもなります。
その目的語(me, us, etc.)がひとつの表現に、もうひとつ目的語をつけると相手にきちんと伝えることができます。
Make me a cake. → Will you make me a cake, please!
「私にケーキを作る」 「どうか私にケーキを作ってください!」
Tell me the way! → Will you tell me the way, please!
「私に道を教える」 「どうか私に道を教えてください!」
〈CHECK〉
トレーニングとして次のような表現を日常的に行ってください。
Show me~、 Show her~
Show us~、 Show them~
Show you~、 Show the boy~
Show him~、 Show my wife~
他の動詞tell, give, teach, ask, showなども同じようにしてください。
表現は、小から大へと進むもので、決してその逆ではありません
Chocolate, please.
Give me chocolate, please.
Will you give me chocolate, please?■PRACTICE 25-3■「どうか私にその湖へ行く道を教えてください」など
例
どうか、私にあなたの本を見せてください。
Please show me your book.
1. どうか、私たちにその話を話してください。
Please tell us the story.
2. どうか、このりんごを私にください。
Please give me this apple.
3. 彼女は、私たちに英語を教えるかもしれません。
She may teach us English.
4. 私のおじは、彼らにプレゼントを送りたがっている。
My uncle wants to send them a present.
5. どうか、私にその湖へ行く道を教えてください。
Please tell me the way to the lake.
6. 私は、彼女にある質問をしたことがある(尋ねたことがある)。
I have ever asked her a question.
7. 父は、私に自転車を買ってくれたがている。
Father wants to buy me a bicycle.
8. 私は、あなたに彼の写真(複)を見せましょう。
I will show you his pictures.
9. 私たちは、彼女たちにこれらの切手を見せています。
We are showing them these stamps.
10. 母は、今まで私にドレスを作ってくれたことがあります。
Mother has ever made me a dress.
11. 彼は、今まで一度も私たちに日本について何か話したことがない。
He has never told us something about Japan.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. Please tell us the story.
2. Please give me this apple.
3. She may teach us English.
4. My uncle wants to send them a present.
5. Please tell me the way to the lake.
6. I have ever asked her a question.
7. Father wants to buy me a bicycle.
8. I will show you his pictures.
9. We are showing them these stamps.
10. Mother has ever made me a dress.
11. He has never told us something about Japan.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader
https://ttsreader.com/ja/
■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■ be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
GRADE-25 C O N T E N T S
PRACTICE25-1 「彼は、私の親友になりました」
PRACTICE25-2 「彼女は、ずっと若く見えます」
PRACTICE25-3 「どうか私にその湖へ行く道を教えてください」
PRACTICE25-4 「彼は、私たちにその話をしなかった」
PRACTICE25-5 「彼は、君たちにその話をしましたか?」
PRACTICE25-6 「どうか私に道を教えてください」
PRACTICE25-7 「どうか私をBillと呼んでください」
■――GRADE26――■ 節を導く
英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
英語発想トレーニング 中3配当その3
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現
当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425
ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394
ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
東京都在住 女性
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp
TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材! TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv
中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominicahttps://www.youtube.com/cominica1
ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル