音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

チャリティーコンサート終了

2008-07-05 | 音楽
先日の小学校への訪問で、
4回にわたるチャリティーコンサートをひとまず終了した

5月の中旬から2ヶ月近く。
気が付くと、季節は夏(笑)

不手際や、いたらないところも多々あったけど
多くの人の協力のおかげで無事終えることができた。

自分の発表のためのコンサートでもなく
仕事としての演奏でもない。
小学校を終えた今、
チャリティーコンサートの意味がわかった気がする。

微力な私にはほんとのところ大変なこともあったけど、
心やさしい周りの方たちのおかげで
なんとか役割をはたせたこと、
深く感謝している。

さて、いろいろ学んだこの2ヶ月間、
気持ちを切り替えて、
次へ進まなくてはいけない

そうそう、彩雲堂さんへ聴きにきてくれたお弟子のMちゃんが
「せんせー、カツゼツ効果が出てましたよ。
すごく、しゃべりが聞きやすかった」
と言ってくれた。

なまけながらも1年間、カツゼツってることと
腹筋や声だしのおかげもあるかな?
継続は力なり。
忘れていたけど、再び燃えてくる!
カツゼツチャチャチャ

来週はH高校生たちの本番がある。
期末試験ってこともあったし、
なかなか見に行ってなかったこと、
ごめんなさい。
近々行きます

1年の後半に突入したし
大きく仕切りなおすといたします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 人のつながりその2 | トップ | 携帯とパソコン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に、お疲れ様でした☆ (マリンママ)
2008-07-05 22:06:05
2ヶ月に渡っての4回ものチャリティコンサートは、充実したものになり、大成功で無事終えられ本当に良かったですね。 お疲れ様でした

舞台挨拶で、カツゼツ効果が出ていたと、お弟子さんから嬉しいお言葉・・・素晴らしい! おっしゃる通り、『継続は力なり』ですね。 ますます進化を遂げられてますね
返信する
継続は力なり (グテ)
2008-07-07 05:58:10
Mママさん
ありがとうございます。
ひとまず、ホッとしました。
進化できた部分と、
退化した部分(涙)があり
そういった意味でもいい勉強になりました。
継続できてなかったことも
わかってるので、これから精進です。
頑張ります!
返信する
辛苦了 (mty)
2008-07-07 14:04:32
気が付けば夏…と、おっしゃるところに実感を感じました。
自らの発表のためでもなく、仕事としてでもない、
だからよけい大変だったであろうことは分かる気がします。本当にご苦労様でした。
後半も実りあるようご健闘を祈ります。
返信する
mty (グテ)
2008-07-08 23:55:36
後半も、いや、後半はより実り多くしたいです。
そのためにも精進あるのみ。
あたたかいお言葉ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿