音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

2011年さようなら!

2011-12-31 | こだわり


貴重な冬晴れの松江。
宍道湖はいつもと変わらず美しい。



今年最後のお参り



<須衛都久神社>



初詣の準備完了



拝殿の前で心を落ちつけ・・・



参拝



青空をバックにご本殿。



狛犬は大鳥居の横、他、神社のあちこちにあるんだけど、
キュートなこの子がお気に入り



<御神木>



須衛都久(すえつぐ)神社さんは、うちの町内の氏神さんなので、
ぜひとも今年中に参りたかったから、
ぎりぎりセーフ、ありがとうございました
(じつは松江にきて初めて立ち寄る)

さて、
今年も残り100分(22時20分現在)
チッチッチッのチッ・・・

やり残したこと、忘れもの、
そっくりそのまま新年に持ち越し。

おろせないお荷物を背負いながらも、
足取り軽く、突き進も~。

体力・気力に不安は・・・
初心を貫く自信は・・・

得意の<仕切りなおし>で、
いつでもリセット、リフレッシュ、オッケー。
楽しく真剣に自分らしい1年になりますように。

さて、改めまして・・・・

「今年もありがとうございました。」

いろいろあった、そのいろいろとは?
1年を振り返ったら、
いやなことよりも
辛いことよりも、
楽しいこと、嬉しい出会い、再会、
ちょっとした達成感などが浮かぶという都合のよい性格、よろしく。

松江での静かな生活を
あたかもにぎやかそうに<書く技術>
これは、継続の賜物といっていいかしら。

静けさのおかげで
ささやかなことでワクワクできるようになったかも。
いや、昔からそうだったかも・・・
と、このまま書いてたら新年に突入する!?

脈絡なきつぶやきが今月のテーマ!
思いつくまま、感じるまま、
マイブームが訪れる、さて2012年はどんな年になるのやら
どうぞ、お付き合いくださいませ

来年も素晴らしい年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

グテこと藤原才知@松江













コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2012年カウントダウン1 | トップ | 謹賀新年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanaco)
2011-12-31 23:33:50
2011年、ポジティブなグテさんのブログでいつも元気をもらいました。
年々1年がとても速く過ぎる気がします。
来年はどんな年になるでしょう。
また色々とお付き合いくださいね
よいお年を~
返信する
サンキューHANACO! (グテ)
2012-01-01 10:22:42
チャオ~!

こちらこそ、
コメントのみならず、画像までいただいてアップさせてもらって、グラーチェ!

ポジティブさの枠を広げるためにも、
ぜひ、今年もよろしくやで~。

今年はどんな年?
えーとしに、しましょうね。
返信する

コメントを投稿