音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

楽譜購入

2008-04-12 | 音楽
ネットで楽譜を購入した。

コレルリ ソナタ集1
バッハ ホ長調のコンチェルト
フランク ソナタ

コレルリは12曲ヴァイオリンソナタを書いている。
前半6曲の曲集。
バッハはピアノ譜だけあって、
いくら探してもヴァイオリン譜がなかった
フランクのソナタは名曲。
グルにいるときに、パトリスのレッスンで4楽章だけやった。
これはヴァイオリン譜だけあって、ピアノ譜がない。

とてもいいサイトを見つけたので
迷わずそこで購入、今日届くはずだ。
楽しみ

楽譜は音楽をするものにとって楽器と同じぐらい大事なもの。
今までヴァイオリン譜に限らず、
たくさん買ってきたが、久々のクラッシック。
本腰入れてお勉強

写真
早朝の普門院の桜。
満開は過ぎたが、それでもまわりに調和してて曇り空でも雰囲気があっていい。
つぼみのときから毎日のように見ていたので親近感がある。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 菜の花と桜 | トップ | サンサーンス »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michy)
2008-04-12 12:52:33
うーん、燃えてますね
返信する
マイペースです (グテ)
2008-04-12 18:31:57
Mチュク

燃えてるって?
いえいえ、貴女には負けますわ。

マイペースでやります。
道が見え出したから....
一からコツコツ、遅ればせながらってな感じかな(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-12 22:23:09
お久しぶりです。

コレルリですか~。ビバルディに隠れてるけど、グッドですよね。(バッハの後ろに隠れたテレマンみたいなもんですね)でも、明るくて、スカーっとした曲が多いですよね。響きも美しくて、大好きです。モダンで普通に弾いても、チェンバロととっても良く合うんです。お勧めです。(電子チェンバロでも、充分楽しかったりします)

#どこの譜面屋さんですか?私はいつもアカデミアを使ってます。
https://www.academia-music.com/
東大のそばにある、楽譜屋で、お勧めですよ~~。


返信する
Unknown (Zezeです。)
2008-04-12 22:24:01
  ↑ 名書き忘れました。 すみません。
返信する
Zezeさま (グテ)
2008-04-12 22:59:25
ゼゼ師匠

コレルリを選んだのは初心に戻ってやりたいからなんですが
こんなコメントいただけ、ますます頑張る所存です!

なぜコレルリ?
これは、マイミクのバイオリニストさんが
今ブラームスのソナタと平行して勉強されているんです。
バッハの前にコレルリだって。
12曲、知らない曲ほとんどです。
ゼゼ師匠、もしおすすめCDあれば教えて下さい。

楽譜のサイトは以下。
初めてですが、おススメです。

http://www.violin-score.net/

バイオリンねたまた書くので
またコメントくださいましー。
勉強不足な自分をさらけ出すけど
ほんとに初心に戻ろうとしてますので!
よろしくー。
返信する
頑張りますね☆ (マリンママ)
2008-04-13 01:15:10
クラッシック、本腰入れてお勉強ですか。
本当に、よく努力されますね。

恥ずかしながら、譜面の読めない私どもにとっては、楽譜購入なんて、夢の夢。 グテさんの様な音楽に携わる人にあこがれます

「普門院の桜」、なかなか趣があって素敵ですね。
返信する
Mママさんへ (グテ)
2008-04-13 01:56:55
遅い時間にコメント、ありがとうございます。
努力?
遅過ぎですよ~~~!
今さらですよ...(泣)

いえいえ、やる気になってるとが旬。
すでに書きましたが、マイペースで頑張ります。
向き合えるものがあることがありがたいという気持で!
返信する

コメントを投稿