音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

おすそ分け

2008-02-21 | 雑感
友人が、キムチと韓国海苔を届けてくれた。
ちょうどレッスン中だったので、直接私が受け取ることができず残念。

友人は今、S大学の院生で、ある勉強をしている。
子供二人いるのに、すごく頑張ってて
今年は学会発表だー!
年始のメールに書いてあった。

寝る間を惜しんで文献を読み、論文を書き、研究する日々。
私には考えれないがんばり度。
いや、刺激になります。
まねは出来ないけど....

そんな私が刺激を受けているこの友人からのキムチと韓国海苔、
彼女のつめのあかだと思って、ありがたくいただいた。
早速、昨日の夕食はこのふたつだけで
白飯2膳をぺろりと食べた。
おいしい~。

今日は久しぶりのくもひとつない青空。
天気予報では一日晴れだというのであてにするぞ。
山陰の冬はくもりが多いので、こういう気持のよい
はればれとした日は気分がいい。
貴重な一日というわけ。

今朝は2日ぶりにウォーキング。
実は少々なまけてたのだ。

東の空があたたかいだいだい色で染まっていて
嬉しかった。(単純!)

からだは少々疲れ気味だけど
友人のおかげで、気持はしっかりあったまったので
張り切っていっちゃう
日曜日はオケの本番もあるしね。

キムチと韓国海苔


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 心地いい音 | トップ | 好きな場所 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き♪ (空ママ)
2008-02-21 11:17:54
こんにちは。
お久しぶりの空ママです。

私、キムチも韓国海苔も大好きです♪
キムチも韓国海苔もお店によって味がぜんぜん違うんですよね。
大阪に住んでいるので、韓国の食材屋さんや食べ物屋さんも多くてお店選びに悩んでしまうくらいです。
あとはチャプチェという春雨の炒め物もオススメです!

広島に住んでいる親戚にも、大阪から送るキムチや蒸し豚など韓国料理が大好評です!今では何を送ってほしいかリストが来るくらいです。
返信する
私も大好き♪ (マリンママ)
2008-02-21 16:38:59
空ママ同様、私もキムチも韓国海苔も大好物です♪
これだけで、私も白飯2膳、いや3膳でもいけますよ 

この2品、本場韓国からのおすそわけですか?  娘が、ソウル旅行のお土産に買ってきてくれたキムチが、すごく美味しかったんです もちろん、鶴橋で売られているのも美味しいですよね・・・色々有り過ぎて選ぶのが大変ですが・・・

このご友人、お母さんで大学院生で、学会発表も予定されてるとか・・・グテさん、お友達に刺激を受けて、キムチと韓国海苔でパワーをつけて、日曜のオーケストラの演奏に向けてファイト一発!!

返信する
Unknown (イカ)
2008-02-21 20:23:26
3人目ですが・・・私もキムチと韓国海苔大好きですよく意外と言われますが、辛い物には目がありません!刺激を求めてるのかな?なんて。。。

頑張っている方が身近にいると、本当に刺激になりますよね!活動的なグテさんも、私にとっていつも刺激になってるんですよ~
日曜日はオケの本番なんですね!頑張って下さい!
私も明日は講座があるので頑張ってきます~
返信する
空ママさーん (G)
2008-02-22 05:52:22
元気ですか~
鶴嘴もあるし、大阪は韓国食材、料理、恵まれてますよね。
うらやましー。
私がもらった写真の韓国セットは、友人の知り合いの
韓国人が手に入れるところのものらしく
どうりで、キムチも美味しいはずです。

チャプチェ?
空ママさんはかなりの、かなりツーですね!!
さっすがー。
返信する
Mママさんへ (G)
2008-02-22 05:55:13
応援有り難うございます。
韓国パワーももらったし
日曜日、頑張りますよー。

昨日のキムチとご飯。
やっぱり、2膳いっちゃいましたー。
これで、しっかり体力もつけまっせ!!
(現在、ちょい、痩せ気味.....)
返信する
イカちゃんへ (G)
2008-02-22 05:57:24
すごい、ちょうどイカちゃんのことどうしてるのかなー
って思ってたのよ。
講座?
講師側ね?
おー、頑張ってるんだ!!
また報告してね。
からいもの好きでためこんだパワー炸裂よ。
返信する

コメントを投稿