音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

ヴァタ~箱あるいは体~④

2024-09-07 | マダガスカル

 

名古屋で本番を終えた翌日

私だけ関西に留まり梅田へ

ランチをしたあと十三へ

そして再び梅田へ

 

十三では待ちに待った映画鑑賞

「ヴァタ~箱あるいはからだ~」

 

 

終了後のトーク

監督 亀井岳

 

ネタばれNG

内容はふせるとして・・・

 

マダガスカルの人ってほぼ全員が

「音楽は祖先とつながるため」

と考えてるらしい

 

演奏するのも、踊るのも

祖先とつながるため

 

迷いなんかないない~

音楽の懐はほんと深い!

 

というわけで

今回も映像は素晴らしい

そして音声、音楽、メチャクチャいい・・・

さすがです

 

さて、左は友達のルイスさん

 

 

知る人ぞ知るルイスさん

長年ペルーに住んでたコテコテの大阪人

(コテコテは亀井姉弟も)

 

7.8年前から私たち姉妹のよき友で

前作の映画「ギターマダガスカル」鑑賞済み

「ヴァタ」は私たちルートとは別に知っていたら

なな、なんと

監督はうちら姉妹の弟だとΣ(゚Д゚)

 

偶然というかご縁というか・・・

ありがとう、ルイスさん

 

そして他にも友達がきてくれ

『新旧の再会』に感謝

嬉しい感想もいただき

本当にありがとうございます。

映画は人をつなぐ!

そんなことも実感しました

 

 

7歳違いの亀姉弟

私のシニア男性のお友達が

「息子さん、ご活躍ですね~」って。。。

息子!?

私は90歳の母(元気です)かいなーーー( ;∀;)

 

さて、今日からは

横浜のシネマジャック&ベティで上映!

初日はスペシャルトークです

詳しくは↓↓↓をどうぞ

 

ヴァタ 箱あるいは体

ヴァタ 箱あるいは体

マダガスカルの死生観に魅せられた日本人監督が、全編マダガスカルで撮影したロードムービー【監督】亀井岳/【キャスト】フィ,ラドゥ,アルバン,オンジェニ,レマニンジ,サミ...

横浜の映画館・ミニシアター「シネマ・ジャック&ベティ」

 

 

ではみなさま、よい週末を~

松江快晴☀

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 再会の夕べ | トップ | 松江東高弦楽部 »

コメントを投稿