音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

オープンスクール部活見学

2019-07-30 | 音楽
指導してる
H高校弦楽部は
ただいま弦楽四重奏状態

少ないけど、
4パートそろってるのが強みなので、
まとまった演奏でアピールしよう!



ファーストバイオリンから
チェロが聞こえないというので
チェロとビオラが場所の交代を・・・



交代後、
ファーストバイオリンから
チェロが聞こえるというので
位置決定!

自分たちで確認し、決めることは
非常に重要。

さて、現在の部員のいいところとして
まわりの音をよく聞いている

いいかえると
<アンサンブル>できるってこと

自分の意見も相手への要求も
遠慮せず伝えることができ、
聞くほうも、納得すれば実行する

それは
<コミュニケーション>ができるってこと

さて、本日、高校のオープンスクールで
弦楽部見学希望者が10人

「弦楽部、楽しそう~!
入部したいから、合格したい!」
ってのが
模範的な流れなので(笑)
部員たちよ!
責任重大、勧誘モードあげてがんばれ!

そして、意識して
ステキ先輩を装ってよ(笑)

以上、二つのアドバイスをしてたが

部長から
「ばっちりでした」の報告があった!

やりました~~
来年度の入部に早くも期待!
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏時間 | トップ | 明日から8月 »

コメントを投稿