音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

あじさいコンサートフォト

2011-07-05 | フォト


あじさいのデコレーションがエントランスやステージを華やかにしてくれました



ステージの前には、田井小学校の子供達。



「きれいな花束、ありがとうございました



田井小学校児童全員で、合唱披露。
天使のような澄んだ歌声は、本当にステキでした
感動で心の中でウルウル・・・・



田井保育所の元気なちびっこたち。
一番小さな子はなんと2歳!
最後までぐずることなく、お利口に聞いてくれました。

問いかけには、真っ先に、

「は~い
「しっちょ~~~!」

(問いかけがなくても、は~い!)

毎回、答えてくれたので、楽しいコンサートになったよ、ありがとう
じーっと、かぶりつくように聞いてくれる姿も可愛かったです。



(保育所の先生たちがOKしてくれたので、可愛い写真もアップ

あじさいコンサートレポート
http://blog.goo.ne.jp/gouter2008/e/1e9b22f9baee35b596fd780800ea8c68

スタッフのOさんがブログに綴ってくれました
http://unnan40.blogspot.com/

今回のコンサートで、新たなご縁ができ、ますます雲南ラブ度アップ

追伸
「Oさん、何度も、写真送ってくださりありがとうございました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 自分スタイル | トップ | 友達のコンサート情報 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (スタッフの0)
2011-07-05 17:29:32
この度は「あじさいコンサート」にゲストで出演いただきありがとうございました。
何度も画像を添付せずにメールしてすみません
改めてビデオを見て、素敵なコンサートだなあと思いました。
当日はバタバタしていて、ゆっくり聞けなかったので、次回はゆっくり聞きたいです
これを機会に、またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (hana)
2011-07-05 21:02:13
いい活動されてますね~!
園児とアジサイの写真がとってもイイ!
いつか音が聞こえる動画もアップしてください~
返信する
お世話になりました! (グテ)
2011-07-06 08:38:15
oさん

早速のコメント、ありがとうございまsた。
こちらこそ、大変お世話になりました。
演奏者はスタッフの方とお客様との一体感があればあるほど、やってても楽しいのです。
今回はそういった意味でも、とっても楽しく
私達もハッピーになりました。

子供達の歌声
ちびっこたちの元気いっぱいの姿、笑顔
田井地域はステキですね。

また、お目にかかれるのを楽しみにしています。
皆様にもよろしくお伝えください!
ありがとうございました。
返信する
動画アップップ~ (グテ)
2011-07-06 08:40:47
道産子hanacoちゃ~ん

ちびっことあじさいの写真、いいよね。
このばんざ~いは、途中、のびをしましょう!と、こえをかけた時だと思います。
ちびっこたち、お話のときも、演奏のときも、
かぶりつくように、真剣に聞いてくれました。
嬉しいものです。

動画、アップしたいんだけど、
そっち系まで手がまわりまへ~ん。
でも、やんなきゃなぁ・・・・・
返信する
素敵ですね~♪ (マリンママ)
2011-07-06 14:37:21
この時期のあじさいコンサートの、ネーミングもあじさいの飾り付けもピッタリですね~

お二人の演奏も、児童の合唱も、そして観客の保育園児やお年寄りの方々、皆、楽しまれてて素敵ですね~

返信する
楽しんでこそ音楽! (グテ)
2011-07-07 08:28:50
Mママさん

ありがとうございます。
スタッフの方がたくさんのお客さんを呼んでくださり、こころあるおもてなしで迎えてくださり、私達も張り切らないわけには参りません!
とっても楽しかったですよ。

そして、Mママさん!
田井の子供達の歌う姿をぜひ、もう一度みてくださ~~い!

目は先生のほうをしかりみて、
口を大きくあけて、
身を乗り出すように、
からだから声が出てきてるのが
わかりますよね!

私は写真でいうと、前列の左の方にすわっているんですが、それまでの私達のステージと
空気が変わった感じがしました。
勿論、澄んだ、キラキラしてる。
(じゃー、それまでの私らはどんなや!?苦笑)
ここだけの話、
あ~~~、コンサート、持っていかれた・・・
やっば~~。
一瞬そんな気になったんだけど、よしこ、どう?

いろんな人との出会い、繋がりができるのも
音楽の力。
ますます、心してやっていきたいと
パワー、やる気、元気をもらったことは
言うまでもありません!

またもや、熱く語りました・・・


返信する

コメントを投稿