音と人のコラボな生活 

チャキチャキマダムの半径4キロ,
時々遠出の山陰ローカルライフ

卯月徒然①

2013-04-03 | 雑感
新年度がスタートし、3日が過ぎる
大きな変化はないけれど
気分一新で春を迎えたので
いろいろなことが新鮮だし、ポジティブで明るい

東高弦楽部
定演が1ヵ月後となり着々と練習が進んでいる
今回は新たな試みとして前顧問のトミゾー先生率いる
出雲高校弦楽部さんが参加する<ジョイントステージ>を設けたので
いつもの定演とは一味違ったコンサートになりそう

すでにこの春休み中、3回の合同練習を行い
緊張ムードからだんだん慣れてきて、いい雰囲気になっていく・・・
この変化を見逃すまい

今日は初心者4人のグループレッスンをしたが、
目に見えて(耳で聞いて)上達していくのにはびっくり
『恐るべし高校生!』
即ち、こちらが試される

他校の部員と密に関わることは
音楽面だけでなく いいこといっぱい
それがわかってるから
我ら大人軍団も信頼関係をベースに
リード&サポートできるのです

『春からは指導に力をいれたい』と思っていたので
個人レッスンも、部活指導もかなり熱いのでよろしく

SSF
サギ友リリーさんの感動のサギフォトをみた翌日
Y新聞にミラーレスのデジカメ情報が掲載されていたのは
まるで、買いなさい!といわれてるみたい・・・
どこかのタイミングで<購入検討>
切り抜き保管している

Rが旅立ち同居人数が減って5日
予想通り、寂しさはなくわがことのようにワクワク
一人暮らし+大学生活=新生活への羨ましさがチラチラ

旅立ったRへは今まで以上に前向きな言葉をかけたくなる
<陰ながら>心底応援する存在
本人は辛い戦いの1年だったようだが
私は戦ってないし、脳みそも手も動かしてないけど
気づきの多い貴重な1年だったので得した気分

雨が降り、時間もなかったので
ここのところ満開の桜を楽しんでいない
フットワーク軽く










コメント    この記事についてブログを書く
« 春本番 | トップ | 4月のあじさい »

コメントを投稿