ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

同窓会

2009-07-20 16:27:15 | Weblog
高校を卒業してはや○年。
学年全体の同窓会を5年前も開催されたときは欠席したので
今回出席してみました。

実は引越しを機に高校の友人とぱったり連絡をとらなくなったので
高校の行事等の連絡はもう取ることはないと思っていたのですが
ひょんなことから友人と高校の同級生がつながっており
連絡葉書が届いたわけです。

とりあえず一ヶ月前の出欠連絡には出席として返信したのですが
なんせ連絡とってなかったから
知らないやつばっかりだったらどうしよう、とか
あまり仲良くなかった子ばっかりだったら寂しいなぁ。なんて
いきたくないオーラ満載だったのですよ。
連休の中日で夕方から出かけるのも億劫だしね。

でも、行ってみたら
あ!久しぶり~~~~!!!!なんてのがいっぱい!
みんな大人になったからなのか
あんまり話した覚えのない子も普通に話せちゃうのね。

ちょっと顔知ってても名前が出てこなかったら
「ごめん、顔覚えてるけど名前なんだっけ?」って正直に聞きます。
違うクラスは特にそう。
1年のとき同じクラスだったから顔は知ってるけど名前がね~!
ってのがいっぱいです。

そして今回すっごくうれしかったのが
先行きが気になっていた子がいたのですが
そいつがいた~!生きてた~!って人のことは言えませんが。
ま、前回5年前の同窓会にも来たらしい。
音信不通は私のほうだったしね。

変わってないなぁ。よかったなぁ。って。

いや~今回行ってよかった。
うじうじしてた自分が情けないですわ。
みなさんもよっぽどの事情がなければ
同窓会は行ったほうがおもしろいかもよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿