ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

再び銀平

2015-11-05 07:19:12 | お店のお話
おはようございます。
少し風邪ッピキなのに、夜のお食事会を2日連続で入れてしまった飲兵衛です。
あほですな。

さて、先日ランチで伺いました
東京駅近くのKITTEにある
魚匠 銀平 さんです。

昨年の秋にも夕飯をいただきましたが
まぁ繊細な味付けで非常に美味しかったので、リピート。

海鮮丼のランチをいただきました。
先のサラダ
しらすの塩加減が絶妙。ドレッシングも絶妙にうまい。


天婦羅
インゲン、カボチャ、タコ
衣が薄くてサックリ。


ざるあげ豆腐
塩でいただきます。豆腐の味がしっかりしています。


そしてメインの海鮮丼
なんの魚が聞き忘れた。
けど凄い量のお刺身。身はしっかりしていて食べ応えがあります。

とっても赤い卵の黄身も、しらすと混ざって美味しい。

これにお味噌と白菜のお漬物が付きました。
お腹いっぱーい!
幸せだー。
今度は天丼食べてみたいなぁ。
焼き魚でもいいなぁ。

銀平さんは私のおじいちゃんの名前なので、今後も贔屓にしたいお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿