ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

箱根のお山へ

2016-11-23 07:59:06 | Weblog
こんにちは。
一泊で箱根に行って来ました。
今回の目的は、岡田美術館の伊藤若冲と蕪村展です。
岡田美術館は一昨年も行き、入館料が高いと愚痴りましたが、相変わらず高いです(笑)
が、今回は朝から入館して、一日中過ごさせてもらったので元が取れたかな。

朝10時過ぎに入って若冲をゆっくり堪能。
人が少ないのでゆっくりじっくり、しつこいまでに観ることができました。

ランチは美術館を一回出て、同敷地内の開花亭で。
ここもちょい割高ですが、おうどんは相変わらず美味しいです。
あとお弁当3種類がありますが、これ本当にお弁当だけ。お味噌汁くらいは付けて欲しいなあ。

お腹いっぱいになったら再入館してまた若冲をゆっくり観覧。

はー、いっぱい観たみた。楽しかったー。
で、入り口近くにある足湯でお茶。
あったかいおしるこが飲めました。

この岡田美術館、携帯電話やタブレット持ち込み禁止なの。
普段時計を携帯に頼っている私はちょっと困ります。ランチの写真撮れないし。

さて、泊まりはリゾーピア箱根。
強羅からのケーブルカー、最終が19時。
ちなみに強羅付近、水曜日は飲食店は定休日が多いです。油断すると夕飯難民になります。
お気をつけくださいねー。

この日は温泉にゆっくり入って疲れを癒しました。いいお湯でした。


…確かにニュースでも天気予報でも言ってたけど
こんなに積もるか?


11月に雪!

10時にチェックアウトして、
小田原城行く予定だったけどやめました。
だって、寒いし、小田原に着いたのが12時過ぎててるし。
小田原城はまた今度の楽しみにしましょう。

小田原で海鮮丼食べて帰りました。
美味しかったー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿