ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

マッサージってステキ

2016-11-10 18:15:32 | Weblog
こんにちは。先週同様またしても結婚パーティに呼んでいただいたので向かってる途中の…、いや、今回は飲兵衛の話ではございませんよ。

題名にございますマッサージのお話です。
もともと凝りやすい体質なのか、いっつも足も腕も、もちろん肩も腰もガチガチで、30分の手もみ○のようなマッサージ屋さんでは暖簾に腕押し、カイロプラクティックに通ったこともありましたがボディバランスは整ったみたいだけど凝りが改善した実感がありませんでした。

ただ、むかーし昔にデコルテのみのリンパマッサージに行った時、体中がポカポカになったのを思い出し、自分に合ったリンパマッサージのお店をずーっと探していました。

そして、地元の住宅街にお店を発見。
でもいい値段するなー、予算オーバーと思ってなかなか行けず。

そして今回、もう限界!と思い切って地元のお店を予約しました!120分全身整体アンドリンパマッサージ!
そして小顔マッサージ付き(笑)

浦安今川のオリヴィエさんです。

施術してくれるのはかわいい女性。どんなもんかなーと思ったら、あれ?痛い!お姉さん強い!きゃー‼︎
腰とかグリグリ〜ってイテテ汗
途中からリンパマッサージ。オイルで滑りを良くして…ってこれも痛いし!(笑)

これが二時間…。
足の先から手の指の先、頭までもまさに全身やってくれました。

私の場合、足の裏、脇、デコルテの施術の時にくすぐったくなって逃げちゃうんだけど
かなり強く押してるから本当は痛いとか痛気持ちいのか正常なんだって。
でも老廃物がたまってると感覚が薄くなってるからくすぐったいんだって。

1回目は身体がかる〜く…ならない!
なんだか疲労感。寝てただけなのに疲れたー。
でもこれでいいんだって。

ってなわけで一回では改善されないため通うことに。

先日2回目。
やっぱり痛いけど前回となんだか違う!
今回は足首の凝りもほぐしてくれて、なんだか足が細くなった感じ。
でもデコルテと脇ははくすぐったいよー。

2回目の施術あとはなんだか身体が楽に。
なんか改善されて来たかな?

この機会に夜のストレッチを再開。
辛いのがなくなるといいなー(^-^)

最近のぐるめさん。
お年寄りなんだけどかわいさ倍増。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿