花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

オステオスペルマム

2019-05-03 13:17:10 | weblog






隣りの玄関先に 最近置いてある鉢植えで 満開に咲いて居ます。

撮っては見たが 花の名前が随分前には鉢植えを買った気がしますが
最近は忘れているというか 鉢植えの 咲いた花が少なくなっています
小さな苗を植えて育てる方になって居ます。

デモールホセカ の方かもしれませんが 最近並びの家の玄関で撮った花も
綺麗な花でもキク科で有ると思いますが 全く分かりません 苗売り場にも
通わなくなりましたので花に付いて行けませんし ページも消えてきて居ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2019-05-03 18:37:16
オステオスベルマム、難しい名前の花ですね
私も先日、これとよく似た花を見ました
この様に植木鉢にたくさん咲いていましたが、写真が撮りにくく
隅っこにはみ出していたのを撮りました(4月29日のブログにアップ)

今日もよく晴れて、気温も24℃近くまで上がり、外では暑いぐらいでした
連休終盤も晴れるようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-05-03 20:51:37
29日の花見て見ましたが 多分同じ花で 見たような花でも分からないですね
考えた花でした。

此方も日中は動くと汗が出て27度位まで上ったかも 明日も同じ様な天気だそうで
出ることも無いですが 段々出不精が強くなって自分ながら呆れています。
返信する

コメントを投稿