花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カンナの花

2018-10-30 10:25:00 | weblog








ヒコバエの稲の向うにカンナの花の赤い色が朝日に良く見えました。

今時にカンナの花も時期がずれて 朝の冷えに赤い色も濃く見えて
カメラを持って行った日ですが 10Xでは少し無理な距離でした。

このカンナの花もそろそろ終わりと思って撮って来ましたが 夏の
勢いは感じれませんが その前に広がる ヒコバエの稲と言い 矢張り
何か少し変わって居ると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2018-10-30 19:26:06
手前に見える赤い花がカンナの花ですね

午前中は時々晴れ間もあったものの、気温はそれほど上がらず
午後から、海岸の方へ行ってみましたが、晴れ間もなく、風も強くて、海は時化ていました
非常に寒かったです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2018-10-30 21:11:35
黄色のカンナは良く目立ちますが 此処は赤ばかりですが 花も小さいですが
朝日で肉眼は綺麗でしたが此方は又乾燥が続いて居ます 注意報が出る位です
寒波のせいか 風も割と強く 上に羽織らずに出ると寒かったです。

秋から冬にかけての天気の状態此方も冷えますが 日本海側は寒そうですね。
返信する

コメントを投稿