花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

宿根ガーベラ

2019-07-27 14:38:24 | weblog

宿根ガーベラを 前から探して居ましたが 今は園芸種の大輪の花の色も

色々ですが 1年草に近く消えてしまいます。

この花は探して居た花とは違いますが 昔は何処でも見れた 自然の花の

一重のガーベラを 諦めて居ましたが バラ園で 宿根ガーベラの文字で

買ってきましたが 八重ですし 冬も外で越冬するならと思いましたが

今年は霜除けを考えて それでも冬を越せばと思って居ます 株はかなり

大きくなって居ますが地植えは無理かも知れません。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2019-07-27 17:08:22
台風も心配するほどの事は無かったですね
こちらでは1時過ぎから雨が降り始め、2時過ぎがピークだったでしょうか?
その後少し小降りになり、今も降っています
普段の雨降りと変わりません
風もほとんどなく、気温は朝の26℃からほとんど変わりません
そちらの方は、進路に近く雨も風も強いでしょうね

それから私が昨日、YpuTubeにアップした黄色い花は何でしょうか?
二人の方がヤマブキや皇帝ダリヤとコメントしていますが、
私は違うと思いますが、いかがでしょう?
そう思ってコメントに対して返信はしていません
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-07-27 20:59:31
此方も少し西寄りで 雨風は有りましたが植木鉢が転げる位と 犬散歩では蒸し暑さで
帰ると総替えの衣類位でした。

あの花は私も見た事がないので探しましたが花はダリアに似て居ましたが 葉は
全く違い 黄色の花 夏の場所と 春も 無かったですが 花も咲く土地で随分
違いますが 寒さに強い花の様ですが植木鉢とは違うようですから。
返信する

コメントを投稿