花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

房咲きスイセン八重

2016-02-22 07:38:07 | weblog




別の場所で 黄色のスイセンも





雨と風で 倒れてしまって居て 2度目で何とか撮れましたが
花の本数は少ないです この道を通らないと何処にも出れない
場所ですが 気が付きませんでした。

スイセンガリルもすぐ横で咲き始めて居ましたがまだ蕾が多い
状態で これから色々な場所で咲き出します。

八重のスイセン小学校の校門通路でも咲いて居ましたがか 風が強くて
何とか撮れて居たのは少なく 黄色の房咲きもやっと残って居ました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2016-02-22 18:54:43
スイセンにもいろいろと種類があるようですね
黄色スイセンは、先日見かけましたが、もう枯れていました
房咲きスイセンは見かけませんが、豪華な感じがしますね

今日も時々晴れ間があったものの、鬱陶しい天気でした
気温は平年並みというものの、日差しがないと寒いです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2016-02-22 20:48:27
スイセンも自然交配か 種類なのか分かりませんが種類が有りますが
此方では未だラッパスイセンはこれからの様です それでも春は
近づいて居るのを感じます。

今日はもっと晴れると思いましたが薄曇り明日も良く似たお天気だと
何処も良く似たお天気ででしたね 今日は歌広場の日 雨で無くて助かりました。
返信する
春を呼ぶ花 (8039fujisan)
2016-02-22 20:55:18
いいですね。
もう水仙が咲く陽気で...。
水仙にも色んな種類があるようですがやはり早咲きする推薦もあるのでしょうね。
こちらでは水仙は春一番に咲く花なのですが早くても4月。
水仙チューリップなど春に咲く花が一斉に咲きます。
それらの花が咲くと信州にも遅い春がやってきます。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2016-02-22 21:46:56
信州の春は こちらでは想像出来ない華やかな春で こちらでは
順番に咲いて行く花が みんな一緒に 1度に春が来る 感動の時で
雪国の春を待つ人の心がパット 明るくなるそんな春 本当に春が感じれますね。

平地の春は 小出しにですが ゆっくり待つことに すこしずつ 色が
変っていく 今日も遠くから寒緋桜が明るくなっていたように見えました。
返信する

コメントを投稿