花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

百日草

2019-07-31 13:49:50 | weblog

最近ぶどう棚が出来た場所の下で 野菜を作らないで空地になって居たら

その前に植えて有った百日草のこぼれ種が芽を出して 伸びだしたら短い

間に育って雨も有って 良く咲いて居ます。

仏壇の花が腐るのが早い 買い物が出来ないので花が間に合わない こう繁殖

すれば誰も見向きもしない 朝の犬散歩で 5本位道路にはみ出したのを 折って

来ます 今は3日位で駄目になり 上のブドウで棚も 野ブドウと主が ワインも

酒税で出来ないがと話したことが で今は黙って貰って居ますが もう少し温度が

下がらないと 造花も気になり 暫らくはほかの場所も世話になります。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2019-07-31 19:36:03
小浜は今日も35℃を超え、三日間連続の猛暑日でした
愛知県の方でも猛暑日のところがあったようですが、高浜はどうでしたか?
それにして暑かったですね
昼間の外出もままならないでしょう
熱中症には気をつけて下さい

返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-07-31 21:05:10
毎日 温度を見て居ますが 嶺南は高いですね
高浜も名古屋よりは 1度か2度
低いですが 湿度の高さでスマホに出る体感温度は 42度と出ます 湿度90%と
出る時も有って それこそ老いの身堪えます今月は1度もボランティア行って居ませんし
歌の日も雨だと歩いては行けません 頑張る気は有っても 体が付いていきませんが
未だ一人で頑張れるだけ 幸せかと思って居ます。
返信する

コメントを投稿