花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

クロッカス

2017-03-22 07:51:17 | weblog






寄せ植え用に春先は 芽の出た球根が並んで居ます。

クロッカスは球根を買わなかったので 芽の出たポット苗を2苗
買って鉢植えに残り少ない中から色違いを 片方はまだ花が見れません
開いても2.3日の花です 球根類は 咲くまでが楽しむ花で咲いたら
終わりの花が 多いように思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-03-22 21:29:18
クロッカスのストライプがきれいですね

今日は晴れ間もありましたが、風が冷たい一日でした
それでも朝の寒さも以前ほどの寒さではなくなりました
もう3月も後半ですからね
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-03-22 22:26:55
球根も芽の出たのを買いましたので咲くのは確実ですが黄色も植えて有りますが
未だ咲いては居ません。

ボランティアに先週出なかったので 今日は行って来ましたが 最近は
パソコンもタブレットに変わって来たのか来客も少なく それでも中には
就職用とパソコン塾に通いながら復習と勉強にと見える人も 仕事には
パソコンになるのでしょう。

今日は此方は風の強い日差しも飛ばされる日でした
返信する

コメントを投稿