花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

藤の花

2017-04-21 21:20:36 | weblog
背の低い藤の木です









廃屋の藤棚の花です









何方の藤の花も毎日 犬の散歩で見る花ですが 花の穂が差が下がり
掛けたと思いながら通って居ましたが 暖かさが続いて 雨も有って
開くのが 早いと思いました。

未だ穂の半分位の花ですが 一気にと言った感じで咲き出して両方
同じ様に咲きだしました。

廃屋の方は前は おじいさんが シイタケを作って見えた様で周りを
網で囲って有りましたが 取り払われて 急に大きくなった様で 他で
花が見れなくなった分 貴重です。

最近は行った事が無くなった碧南市の 広藤園 長藤で有名ですが南の
端に住んで居た時は 自転車で走りましたが 今は 北の端で 一寸
遠すぎて行けなくなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ターキー)
2017-04-23 08:31:55
藤の花がきれいですね
こちらにも藤棚のある公園や廃屋に藤棚があり、毎年咲かせますが
今年はまだのようです
その内に咲くものと思われますが・・

昨日は雲の多い一日でしたが、晴れ間もありました
今朝は少しヒンヤリしましたが、一日よく晴れていいお天気になるようです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-04-23 21:40:24
昨日はボタンを押し間違えたか 何時も朝にアップですが 夜自分で開いて
気が付きました 投稿と 草稿のボタンが有って投稿を押さなかったようです。

日中は殆どパソコン開きません 夜に集中ですから 最近は夜型になってしまいました。
返信する

コメントを投稿