花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

3年めの母の日のアジサイ

2019-06-19 13:17:10 | weblog






母の日に貰った 鉢植えの アジサイの花で名前も有ったが消えて
花は毎年付けますが 段々青くなって来る様です。

貰った時はこじんまりとピンクが掛かって居た様に思いますが
ガクアジサイですが 周りの花数もなんとなく少ないですが
もっと前のは 花が無いですが コンペイトウ と名札の残って
居るのはもう少し若いのか 花が開き始めたのでカーポートの下に
矢張り同じような色で 皆残って居て鉢数が増えて行きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2019-06-19 20:22:46
想い出のガクアジサイですね
きれいに咲いていますね

気温も上がり夏日になった蒸し暑い一日で、身体もだるいですね
今日から2,3日は晴れて気温の高い日が続くようです
雨が降るよりはよろしいが・・
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-06-19 21:21:15
アジサイは外で見る物と思って居ましたが 最近は こじんまりと育てる様に
品種改良 住宅地でも育てる事ができる様になりました 小型型になった花は
他にも有って 花が咲いてこんなのも買って居たと思う事が有ります。

梅雨前線が 南海上に居座って暑さも 空っとした暑さで無く 今日も予定が狂って
家から出ない日でした。
返信する

コメントを投稿