花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サクランボ

2017-03-25 07:40:49 | weblog








普通の桜より少し早く咲く花も少し小ぶりのサクランボの花が
満開に咲いて居ました。

住宅地の中の高台の下で 何時も地下水が出ている場所ですが
桜は水を好むと聞いた事が有りますが 川の土手が多いのも
そうなのかなと思います。

まだ開いたばかりの花は 小さくても桜の花で お天気の良い
木曜日 空の青が映えていました。

昨年は道路の反対側の家のサクランボ 良く咲いて居ましたが
今年は 先にちらほら 咲かない年なのかも知れません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-03-25 20:31:46
サクランボの花が満開になりましたね
どの様な種類でもやはりサクラはきれいですね

昼間は久し振りによく晴れました
気温は10℃にとどかないものの、陽射しがあると暖かいです
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-03-25 21:23:33
店で見る様な大きな実は生りませんが以外と皆植えて見えてソメイヨシノの
前の桜です 色も淡く小さいが蕊は確りして居るようです。

明日は雨の予報 雨の前の曇り空 温度は真冬ほどでは無いですが
小寒い一日でした。
返信する

コメントを投稿