花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

グロリオーサ

2019-07-25 11:48:22 | weblog

グロリオーサ はあまり見ない花ですが 球根をホームセンターで見つけて買って

1度目は冬越しに失敗して腐ってしまいました。

2度目に買って 冬越しは 球根を掘り上げて ハツポースチロールの箱にピートモス

を入れて球根を埋めて家の中で冬越しですが 成功してからは球根が増えて 今は

3か所に 人に上げても冬越しで面倒で言えないですが 今年は消えたと思った黄色も

咲いて 蔓性の花は 朝顔と一緒になって 暫らく咲きます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2019-07-25 16:39:18
グロリオーサ、葉っぱみたいなのが花弁なんですね
大きな花ですね

今日も朝から暑く、午前中には30℃をを超え、午後には35℃を超える猛暑日になりました
天気は、午前中はよく晴れていましたが、午後遅くからは曇ってきて
4時過ぎにはにわか雨が降りましたが、20分ほどで止みました
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-07-25 21:26:00
今年は 球根が増えて 朝顔より元気に育って居ます。

雷注意報は出づめですが この辺りは通り道ではないようで今日は思わぬ場所で
雨で高校野球が 中止になったり 土砂繰りの突然の雨は 防ぎようも有りません。

台風の進路が気になりますが 天気の安定は何時来るのでしょうね。
返信する

コメントを投稿