花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ロウバイの下で 房咲き黄水仙

2016-02-01 07:36:03 | weblog
中々見れなかった フサザキキズイセンが 開いて
居ました 白色の日本水仙より少し遅れて咲きますが
良く咲いて居た場所に住宅が出来て その場所には
ライッラクも咲く場所でしたがもう見れなくなりました。

このフサザキキズイセンは 葉を付けたまま花を開いた
ソシンロウバイの下ですが ソシンロウバイもさすがに
葉は無くなってもう盛りを過ぎて居ました。







葉を落として咲いて居る 何時もの年のソシンロウバイの
花の姿でした。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2016-02-01 15:53:52
ソシンロウバイは今が見頃でしょうか
フサザキズイセンがきれいですね
こちらで、前は多く咲いてたのを見たことがったのですが
今年は、ほとんど見かけません
今日、日本スイセンがまだ咲いてるのを見かけました

昨日とは打って変わって、歩いていても寒い一日でした
陽が射す事もなく、北風が冷たかったです
冬の防寒着を着ての散歩でした
返信する
こちらでは見渡す限り真っ白です (8039fujisan)
2016-02-01 16:07:43
水仙にもいろんな種類があって早い水仙はもう終わり。
冬でも花を楽しめていいですね。
ロウバイや水仙が咲いている景色はこちらでは4月出なければ見られない風景です。
以前かこさんがアップした葉付きのロウバイも葉が落ちて見慣れた花になりましたね。
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2016-02-01 21:05:34
ロウバイは もう終わりかけで 花の透明度が落ちて来ています。

水仙も咲く順を間違える今年は 何が何時咲くのか分からないですが
其れでも花が有れば和みますが 年のせいか肌に感じる温度が狂って居ます。
返信する
8039fujisanさん今晩は (かこ)
2016-02-01 21:22:59
水仙も日本水仙咲いて居ても立って居ません茎に力が無くなって来ています
日陰で育たなかった 匂いスイセンに蕾が根元に ラッパスイセンと同じ
位と思ったスイセンですが此方は早い様です強いスイセンも 貰った隣は
陰になって消えてしまいましたが家はプランターに変えて移動して助かって居ます。

まだ雪が此方も降るのかな 此の侭と言う訳には行かないかも知れませんね。

返信する

コメントを投稿