花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ノースポール(クリサンセマム)

2017-01-26 22:12:35 | weblog













冬から春にかけて良く咲く花で種がおぼれて群生しますが
苗が採れる場所で咲いて居ると採って来たりもする花ですが
今年はこんな程度でしか 未だ見つけれませんでした。

この庭は花を産直に出して見える家で 見えない場所がハウスかも
道路からでも春は花が見る場所です 小学校の正門前の道です。

この近くで垣根の木の下で 絨毯の様に咲いて居る時が有りますが
今年は土になって居て草1つ有りませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-01-27 18:07:42
寒い真冬に咲くのですね
寒さに強いのでしょうか

ほとんど晴れ間もなく鬱陶しい曇り空で、夕方には雨が降ってきました
気温は10℃を超えましたが、陽射しがないので、それほど暖かさは感じませんでした
明日は晴れ間が広がるようです


返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-01-27 21:13:28
黄色の冬知らずに良く似た性質の花と思います春まで咲きます。

朝はこちらも冷えましたが日中は少し緩みましたが 内科に受診ですが
今日は空いて居ました 看護師さんも手持ちぶたさ ですが今日は
良い日ですねで笑って見えた。

今日は勉強&ランチ会 天気が読めず止めましたが寒い内は段々
出掛けるのが面倒になって来ました。
返信する

コメントを投稿