花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ヒガンバナ(リコリス)

2018-09-17 15:55:30 | weblog














ヒガンバナは 白色が先に開くようです。

始めに犬の散歩で見つけて 携帯でなく 改めてカメラを持って
出掛けましたが 赤は 開き掛けでしたが 家の庭一杯花の家の
奥さんと会って 中に入れて貰ったら 網から顔を出して咲いて
居るのを 見付けて 切ってあげると 言われたが このままで
良いよと撮って来ました。

家は蔓延ると困ると 鉢植えですが 矢張り白がたくさん出て居て
揃って居ますが まだ開いては居ません 赤色は少し状態が悪いが
それでもこれからかも 知れません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2018-09-17 17:18:19
白い彼岸花多く咲いていますね
ここ最近天気の悪かった日が多く、あまり散歩はしていませんが
こちらでも咲いてるでしょうか?

今日も一日雨降りでした
気温も低く、家の中でじっとしていると肌寒いぐらいでした
予報では明日は晴れるようですが、どうでしょうか?
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2018-09-17 22:10:45
ヒガンバナ季節ですが 白色が今年は目立っています 少し性質が違うかも。

未だぐず付いた天気が続いて居て ゆっくり散歩は無理な今年でしたね。

夕方になっても涼しさを感じなくて散歩の人を見かけません 運動不足の年寄り
グループで歩くおばちゃん達も ここ暫らく会って居ません 熱中症予防かも
今日も30度近い温度の日中で 雨も有りませんでした。

此方は明日の方が天気悪そうですが。
返信する

コメントを投稿