花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

レンギョウの 挿し木と 親木

2019-03-30 15:35:33 | weblog
挿し木の鉢植え



畑の隅の親木



良く咲いて居た 畑のレンギョウが 剪定や 年数で少し
怪しくなって 家で挿し木で 育てようと 変な考えで
挿し木は2本成功して 門灯の場所と 植木鉢に植えて
置きましたが 門灯の場所はカーポートの下か 花が付かず
抜いてしまいました。

植木鉢も忘れて居て 枝が伸びたので 適当に冬に切って置いたら
花が開いて気が付きましたが この後 今の場所で咲きそうなので
地植えにしようかと考えています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2019-03-30 18:32:03
レンギョウは今の時期、歩ていてもよく見かけますが、
鮮やかな黄色い花で、遠くからでもよく目に付きますね

朝から曇っていて、少し晴れ間もありましたが、午後になり雨が降ってきました
午後からは気温も上がり、寒さは感じませんでしたが鬱陶しい一日でした
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2019-03-30 20:47:25
花も年数が経つと勢いが無くなり 切られて根元から新芽を出していますが
それでも根は一つ勢いは無くなって来ます。

天気も予報でも 夕方からの雨の様でしたが体は雨の前から痛み始めて鬱陶しい
痛み止めは我慢と思いながらも 飲む始末です。

犬も年なのか やはりこんな日は動きが鈍いですが今朝は意外とよく動いたが
家の中で縛られるのを嫌い矢張り自由が欲しいようで年と共に 我儘になりますね。
返信する

コメントを投稿